settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 宮城
  4. 仙台active

サークル「仙台active」のメンバー募集情報

バドミントン宮城宮城のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは賑やかでアットホームな空気感の中でバドミントンを楽しみたい方、初心者・初級者でも基礎から学んで上手くなりたいと思っている方。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 笑おうよ
    笑おうよ
募集の状態募集中 
サークル名仙台active
サークル設立年2010年
サークル目標バドは熱く向上心を持って取り組みつつも、活動は初級者・経験者問わず誰もが楽しいと思えるように笑いがたえない雰囲気の環境を作り、継続的に活動していきたいと思えるサークル
活動場所宮城:日曜日は幸町南小学校、平日は仙台市内の市民センター(福沢や幸町、東部や黒松市民センターなど)
活動時間主に毎週日曜日18時~21時、毎週平日(水曜日か木曜日が多い)の19時頃~21時
サークル
構成メンバー
最近の参加者は男性3~7人、女性2~5人くらい(所属は15人程度)
サークル
平均年齢
20~40代の男女。お子様連れやご夫婦での参加の方もいます。
こんな人を
探してます
賑やかでアットホームな空気感の中でバドミントンを楽しみたい方、初心者・初級者でも基礎から学んで上手くなりたいと思っている方
募集年齢18歳~30代前半くらいまで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
春を迎え、新たに参加してくれるメンバーを募集いたします。

興味がある方は下記内容をきちんと読んでから、問い合わせしてください。(※内容をちゃんと読まずに連絡してきていると思われる方には返信いたしません)

今回は、女性限定での募集といたします。
※現在参加している女性メンバーが結婚や異動、転職など複数人が定期的に参加が難しくなったことによる補充募集です。
男性の方については、参加者バランスが取れ次第、募集させていただく予定です。

仙台activeは、2024年3月で約13年になります。現在主に参加しているメンバーは20〜40歳くらいの初心者〜中級者の男女です。
中には、ご夫婦で参加する方やお子様連れで参加する方も1~2組いらっしゃいます。

賑やかで、笑いもある環境作りを心がけてますが、バドは真剣に取り組んで楽しんでいるので、初心者・初級者の参加希望の方に関しては、参加率高く向上心を持って活動していきたい、という熱量のある方を希望します。
経験者の方は初心者・初級者の方に「バドミントンって楽しい」と思ってもらえるプレイを心がけれる方であれば、大歓迎です。

現在の所属は15名ほどいますが、13年も運営していますと参加メンバーの生活環境も変化するため、立ち上げのあたりから長く参加してくれている人もいれば、仕事が変わったり結婚・出産などがあり、参加できなくなる人など、いろんな事情で長く同じメンバーで活動することは難しいのが現状です。

そんな中でも、以前参加してくれていた人が、数年ぶりにまた参加するようになったり、環境が変わっても月1とかでは参加してくれる人などもいて、時が流れても、どういうメンバー構成でも、あったかい空気感と高いバド熱が感じられる環境が作れるようにという思いはありますので、参加いただいた際には、一緒に楽しいサークルを作り上げてくれる心意気がある方だと嬉しいです。

平日と日曜日の主に週2回程度活動しております。

ただし、平日は市民センターが取れた日、かつ、活動予定日の1週間前までに参加予定者数が見込めた場合に活動となります。

日曜日は幸町南小学校での活動となりますので、学校行事や選挙等で使用不可の場合以外は、少人数でも活動することが多いです。

両方参加される方もいますし、平日だけ・日曜日だけ参加される方もいますので、今回はとにかくやる気がある方(参加意欲が高く、継続性を持って参加できる方)を募集いたします。

【今回の募集対象者】
・年齢18歳~30代半ばくらいまでの女性の方限定
・バド経験に関しては、初心者・初級者・経験者オールOK
 ※ただし、経験者の方は初心者・初級者の方を楽しませる配慮ができる方に限る
・挨拶がきちんとできる
・人としてのモラルとマナーを持っている
・サークルのルールをきちんと守れる
・コミュニケーションがきちんと取れる
・わいわい賑やかにバドミントンやサークル活動を楽しみたい方
・月3回以上の継続的な参加が可能な方

以上の参加条件を満たしている方はぜひお問い合わせください!!

平日と日曜日の活動内容についてですが、下記の通りです。

所属メンバーのバドの実力に関しては初心者・初級者から中級者の集まりで、黙々とではなく、賑やかに笑いがある環境の中での活動を行っておりますので、社会人になって趣味を持ちたい人や、あったかい雰囲気でバドミントンをやりたいと思っている方はぜひお問い合わせしてみてください。

参加費は1回500円です。

年間の活動の中には、花見やBBQ、ご飯会や飲み会など、アットホームなサークルならではのメンバー同士でのイベントも開催しております。
(2023年4月にコロナ禍後初めてお花見会を実施しました!!)


※注意点
【参加希望の方へ】
当サークルは『初心者・初級者の方も継続的に楽しめる環境』という部分を基本としており、定期的に参加できる方(継続参加意欲のある方)を募集しております。
自分さえ楽しければ良いという方や、月1くらいしか参加できない方などはお断りしております。

上記内容をご理解ご賛同して頂ける方からのお問い合わせを是非ともお待ちしております。

参加希望のお問い合わせの際には、
①氏名
②性別
③年齢
④バドミントン経験年数
⑤参加希望動機
を明記してご連絡下さい。
特に、参加希望動機は大事にしております。
※メールアドレスの受信設定されている方はこちらからのメールを受け取れるようにしておいて下さい。

きちんとコミュニケーションが取れる方希望です。(連絡のやりとりがきちんとできる方)

※Gmailや携帯への返信をお希望の方は、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに入る可能性や、届かない場合がございますので、受信設定をしていただくとともに、ご連絡後の数日間はこちらからの返信が届いてないか確認をお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年11月02日
最終更新日2024年03月20日
表示回数(全期間)3357 view
表示回数(直近1週間)10 view
お気に入り

「仙台active」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから