settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 大阪
  4. ピン玉おやじのピンポンのつどい

サークル「ピン玉おやじのピンポンのつどい」のメンバー募集情報

卓球大阪大阪の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはどこかでピンポンかじったんだけどまた復活したい人、他で少しやってるんだけど機会を増やしたい人。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ピン玉おやじのピンポンのつどい
サークル設立年2014年
サークル目標みんなで楽しく練習すること
活動場所大阪:箕面市 第2総合運動場(小体育室)/スカイアリーナ(サブアリーナ)
活動時間週末(基本日曜日)の午前中が中心
サークル
構成メンバー
男性20人くらい+女性数人
サークル
平均年齢
20代~70代くらい
こんな人を
探してます
どこかでピンポンかじったんだけどまた復活したい人、他で少しやってるんだけど機会を増やしたい人
募集年齢年齢問いません(上限無し)が、高校生以下の学生さんは保護者の承諾が必要!
サークル
ホームページ
http://9315.teacup.com/pindama/bbs
連絡事項や
アピールポイント
週末(日曜日中心)の明るいうち(主に午前中)に、月1〜2回程度の開催で、今はガチじゃ無い中級経験者がメインでやってます。
当初は、初心者も経験者もなく集まっていたので、そんなノリでピンポンをやりたい人が来てくれていましたが、ちゃんとした集まりの「ピン玉おやじ」として始めてからは、「中学の時やってた」「中高でやってたけど」とかで10年〜20年ぶりにというような方、あるいは社会人になってから始めたんだけど腕試しに・・・なんておっしゃる卓球経験者の方が主に参加してくれています。
最近は箕面市の卓球協会にも加盟し、この「つどい」から公式試合参加も出来るようになりました。とはいえ、好きな人が寄って、「ピンポン」「卓球」を愛好していることに変わりはありません。
そういうことで、年齢も性別も広〜く集まって、楽しむことがメインです。
軽~く、ゆる~くがモットーです。
そんな所を探していたという方は 是非、一度ご参加ください!!

具体的な練習ですが、小さめのフロアを貸切にして、台を6〜7台並べて練習できる環境です。基本的にはゲームを中心に練習してます。

(うちはサークルというほどものでも無いので、その日の参加費以外は会費等一切いただいていません! もちろん他との掛け持ち等も制限したりしません。)

詳細は「Web掲示板」参照です!!
http://9315.teacup.com/pindama/bbs
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年09月02日
最終更新日2023年12月20日
表示回数(全期間)6029 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り

「ピン玉おやじのピンポンのつどい」への質問一覧

  • Saito 2023年10月05日
    雰囲気とか活動とかわからないところは直接聞いたり見たりしたいのですが、参加してみることは可能ですか?直近で体験できる日があれば伺いたい。メール問い合わせで良いですか?
    回答:ピン玉おやじのピンポンのつどい 2023年10月05日
    先の(下の)ウェブサイトに練習スケジュールがあり、どの練習でもご参加頂けます。
    具体的な問い合わせや相談はウェブサイトの方の問い合わせあるいはウェブサイトに記載されているメールアドレスへ連絡を頂ければ返信差し上げます。
    (ここでの質問と回答は公開されていますので、細かな事はそちらでお願いします。)
  • Saito 2023年10月01日
    何点か質問させて下さい。
    土日に何時間の練習するのでしょうか?
    毎回何人くらいの方が集まりますか?
    高槻在住の50才代男ですが一人で参加できますか?
    どうやって練習日時の連絡をしていますか。
    回答:ピン玉おやじのピンポンのつどい 2023年10月02日
    質問ありがとうございます。
    練習は主に日曜日の午前、たまに土曜日の午前に行なっております。月に2回行っておりますが、たまに1回の月もあります。
    コロナ禍以来集まりが減っていて、最近はメンバー入れ替わりで4〜10人が一度にお越しくださいます。
    詳細はウェブサイトにあります。

    https://pindamaoyaji.1web.jp/#contents

    集まりの名前どおり40〜60代の男性が中心の集まりです。メンバーは皆一人参加です。
    以上よろしくお願いします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから