settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 京都
  4. サトウ練習会 SATO Running Team

サークル「サトウ練習会 SATO Running Team」のメンバー募集情報

マラソン京都京都のマラソンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはフルマラソンのPBを達成したい、京都マラソン完走したいなど、向上心の高いランナー。しっかり追い込んだ練習をします。練習日も多く、必ず強くなれます。マイペースで頑張れますので一度、体験にお越しください。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名サトウ練習会 SATO Running Team
サークル設立年2018年
サークル目標『折れないココロ』
活動場所京都:二条城、京都御苑、鴨川など
活動時間火木19:30~21:20、土日祝8:00~12:30など
サークル
構成メンバー
45人(女性15人、男性30人)
サークル
平均年齢
20代、30代、40代、50代、60代の順で多いです。世代バランスのとれたチームです。
こんな人を
探してます
フルマラソンのPBを達成したい、京都マラソン完走したいなど、向上心の高いランナー。しっかり追い込んだ練習をします。練習日も多く、必ず強くなれます。マイペースで頑張れますので一度、体験にお越しください。
募集年齢やる気さえあれば、年齢不問です
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/SatoRunningTeam
連絡事項や
アピールポイント
京都市中心部で火木の夜と土日祝の午前中を中心にランニング練習会を行っています。

タイム向上や目標達成のため、自分のペースで頑張って達成感を味わうことがテーマです。
合言葉は、『折れないココロ』。
タイム向上を目指して、活気ある雰囲気で練習しています。

「サブ5~サブ3を達成したい」「PB更新したい」「フルマラソン完走したい」といったやる気があれば、レベルは問いません。
入会後ほとんどのメンバーが目標を達成されています。

サトウ練習会はコーチの指導がついた有料の練習会になります。

詳細は、こちらをご覧ください↓
https://bit.ly/3tYV5mx
参加費はおおむね平日1,500円、土日祝3,500円になります。

有料ですが、そのぶん参加者お一人お一人へのアドバイスがつき、しっかりと練習していただけます。

練習は、月に約12日前後です。約1~2か月先までの練習日と練習内容を決めています。
火・木 19:30-(21:20)
土日祝 8:00-(12:30)がメインです。

平日は、二条城、京都御苑、松原坂、九条峠、堀川遊歩道など。
休日は、遠足ラン(ロングラン)や保津峡、鴨川など。

練習日が多いので、ラン習慣を付けて、しっかり走り込みたい方には特におすすめです。

現在メンバーは45人(女性15人、男性30)。
練習には毎回、10〜20人くらい集まります。

メンバーの走力は、フル2時間47分~フル未経験者。
マラソンの出場を前提に、各自が自分のペースで頑張っています。毎回、練習終了後には達成感があります。

マラソンは過酷ですが、日々の努力の成果が出るスポーツでもあります。そして目標をクリアした達成感は、感動で涙が出てくるほど。それを味わいたいという人には、この練習会が合っています。

サトウ練習会は、ランニングチーム。ゲストでずっと来られても構いませんが、メンバーになられることをお勧めします。

主催者はメンバーのベストタイムや目標を把握し、オンラインで練習方法や月間走行距離、BMIなどをきめ細かくアドバイスします。一人では挫けそうになっても、コーチやメンバーの励ましで最後まで頑張り続けることができます。

参加方法には、入会希望と単発ゲストの2種類があります。入会希望のかたは、最初に2回以上、ゲスト参加してみてください。

メンバーは、すべての練習や記録会に参加し放題です。

一人ではできない練習をしています。
ぜひ一度体験にいらしてください。

フォームのビデオ撮影、マンツーマンレッスンもやっています。

ご応募の際は、このサイトの「メッセージを送る」から、

・お名前(ニックネームではなく、本名をフルネームでお願いします)
・メールアドレス
・電話番号
・年齢
・ラン歴(走り始めてからの年数)
・フルマラソンベストタイム(大会名と年度も。未経験の方は、なしで構いません)
・最近の練習頻度(週何回かと、月間走行距離)
・目標
・応募動機
・ご住所(区まで)
・最初の参加希望日
をお教えください。

冷やかしやいたずら防止のため、記入漏れがあると受付できません。恐れ入りますが、すべての項目を漏れなくお願いします。個人情報は厳守します。

折り返し、参加案内や今後の練習予定日(おもに火木の夜と土日祝の午前中です。下記にも書いてあります)をメールでご返信いたします。
メールアドレスdrollwhim@gmail.comからのメールを受信できるように、ホワイトリストへの登録や迷惑メール設定の解除をお願いします。

匿名参加や事前連絡なしでの飛び入り参加はお受けしていません。

代表兼コーチ 佐藤
フル  2時間59分15秒(東京マラソン2023)
ウルトラ 9時間45分34秒(奥熊野いだ天ウルトラマラソン100km 2023)
ハーフ  1時間25分23秒(丸亀国際ハーフマラソン 2023)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年01月08日
最終更新日2023年04月27日
表示回数(全期間)5001 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「サトウ練習会 SATO Running Team」への質問一覧

  • 吉田宣顕 2023年09月16日
    月間の費用はどれくらいですか
    回答:サトウ練習会 SATO Running Team 2023年09月17日
    サトウ練習会代表の佐藤と申します。
    当方はフルマラソンが目標のかたのマラソンチームです。
    メンバーは現在49人で、通常メンバーと土日祝メンバーからなります。参加日数に関係なく、参加し放題です。会費はこちらからご覧ください。
    https://moshicom.com/24500/
    ほかに、ゲスト参加もその都度、受け付けています。
    ゲスト参加費は、練習日によって異なりますが、平日は1,500円、土日祝は2,500~3,500円です。
    https://bit.ly/3tYV5mx
    お申込みをお待ちしています

  • ヒロキン 2023年06月08日
    こんにちは!
    一緒に走れるチームを探しているところなのですが、1度体験させて頂きたいと思ってます!
    その場合、料金はかかりますでしょうか?
    回答:サトウ練習会 SATO Running Team 2023年06月08日
    サトウ練習会代表の佐藤と申します。当練習会に興味を持っていただき、ありがとうございます。
    とくに無料体験というのは設定しておりませんので、初参加の場合でも参加費がかかります。申し訳ありません。

    練習予定はこちらをご覧ください。
    https://bit.ly/3tYV5mx
    参加費はおおむね平日1,500円、土日祝3,500円になります。

    有料ですが、そのぶん参加者お一人お一人へのアドバイスがつき、しっかりと練習していただけます。
    お申込みをお待ちしております。
  • - 2022年10月21日
    初めまして。ランニングや駅伝に興味があり、参加させて頂きたいなと検討しています。20代であまり運動していないのですが、このような感じでも大丈夫でしょうか...?
    回答:サトウ練習会 SATO Running Team 2022年10月28日
    こんにちは。ご質問ありがとうございます。サトウ練習会は、フルマラソンのタイム向上のために真剣に練習したいかたが集まって練習しています。これまであまり運動していなかったかたやマラソン大会未経験のかたでもご参加いただけますが、マラソン大会出場までは考えていないかた、単に健康維持で走りたいかたには向かないと思います。自分のペースで一生懸命に頑張るというお気持ちがあるようでしたら、ぜひご応募ください。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから