settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 東京
  4. WandervogelCircle tozanario

サークル「WandervogelCircle tozanario」のメンバー募集情報

登山東京東京の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは20代後半~40代前半位迄の頑張りながらものんびり楽しく歩けて、年間4,5回程度は参加出来る方をお願いしています。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名WandervogelCircle tozanario
サークル設立年2013年
サークル目標頑張りながらも気長に楽しく色々な山に登ってます🐾
活動場所東京:関東近県の低山(距離は長めの行程)に登る事が多めですが、夏秋のシーズンには比較的登り易い東北や甲信越地方の高山(八ヶ岳等)にも行っています。
活動時間月に3~5回程度の登山企画を行っており、基本的には土日祝日の日帰り山行をしていますが、希望者で一泊で行く事も年に数回有ります。
サークル
構成メンバー
埼玉東京在住の男性7名、女性12名です。
サークル
平均年齢
30代後半位になります。
こんな人を
探してます
20代後半~40代前半位迄の頑張りながらものんびり楽しく歩けて、年間4,5回程度は参加出来る方をお願いしています。
募集年齢20代後半~40代前半位迄の男女メンバーを募集させて戴いていますが、男性の方は必要な時に車を出して戴ける方でお願いしています。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
初めまして!

「WandervogelCircle tozanario」は
30歳~40代半ばのメンバーからなる初中級登山サークルです。

基本的には1ヶ月に3~5回程、土日祝日のどれかで関東近県及び甲信越方面への日帰り山行(メンバー複数名の都合が合えば一泊旅行Hikeにも行ってます🚘)を少人数仲間ならではのフットワークの軽さで様々な山に頑張りながらも楽しく歩いています。

僕たちにとって登山は数ある趣味の一つで有ると考えていますので、様々なスタイルの山歩きを楽しみながらも皆で頑張って運動して良い思い出を作ると言った感じで活動しています。

寧ろ、良い景色を眺めながらの御飯と下山後の温泉と飲みを楽しみに登山をしていると言っても過言ではありません(笑)

今迄に関東甲信越を中心とした景色の良い様々な山々に登って来ましたが、近年は比較的人の少ない静かに歩ける山に登る事が多いです。

また、僕等は八ヶ岳等のそこそこの山にも登る登山サークルですが、会費等も戴いてませんし、堅苦しい規約等は殆ど無く、メンバーの誰でも山行企画を立てられますので、予定が空いて山に行きたい時に誘い合って登山する感じになっています◎

最近は春に山菜採り、秋にキノコ採りHikeに行く事も有ります🍄

現在は東京埼玉近郊の20代後半~40代前半位迄で5~7時間程の少し長めの行程を歩ける男女メンバーを募集させて戴いていますが、男性の方は必要な時に車を出して戴ける方でお願いしています。

一山登る度に皆の経験とチームワークが成長していける様なグループにして行きたいです。

一緒に頑張って素晴らしい景色を観ませんか!


御参考の為に近年の山行を挙げさせて戴きます。



・山梨 笹子雁ヶ腹摺山

・山梨 三ツ峠山~清八山縦走

・桜の八王子城址~景信山~高尾山ロングハイク

・群馬 鳴神山

・新潟 飯士山(山菜採りHike)

・新潟 弥彦山&角田山(街で一泊)

・埼玉 奥武蔵(山菜採りHike)

・栃木 日光白根山&男体山(麓ホテルで一泊)



・群馬 白毛門~朝日岳縦走

・群馬 尾瀬笠ヶ岳~至仏山縦走

・奥多摩 大岳鍾乳洞~大岳山~ロックガーデン

・長野 志賀高原&笠ヶ岳

・山梨 櫛形山

・新潟 火打山

・長野 湯ノ丸山~烏帽子岳縦走

・長野 鉢伏山~二ツ岳高原Hike

・長野 美ヶ原~三峰山高原Hike

・長野 八ヶ岳縦走(山小屋で一泊)

・富山 立山連山縦走(山小屋で一泊)

・宮城 船形山&栗駒山(街で一泊)



・山梨 御坂黒岳~釈迦ヶ岳縦走

・山梨 節刀ヶ岳~鬼ヶ岳縦走

・日光 鳴虫山&外山

・奥武蔵 紅葉&豚汁Hike

・群馬 平標山

・群馬 岩櫃山&観音山

・群馬 碓氷峠アプトの道

・群馬 立岩~荒船山縦走

・長野 紅葉の霧ヶ峰&経ヶ岳(麓ペンションで一泊)

・長野 唐松岳(街で一泊)




・千葉 富山&伊予ヶ岳

・奥多摩 赤ぼっこ

・日光 湯ノ湖~戦場ヶ原snowHike

・群馬 積雪期谷川岳(ロープウェイ利用)

・神奈川 三浦アルプスADVコース

・神奈川 三浦海岸岩礁Hike(漁港で🐟)

・静岡 沼津アルプス&達磨山Hike(漁港で🐟)

・長野 雪原の霧ヶ峰

・新潟 坂戸山snowHike



もし質問等が有りましたら、遠慮無く聞いて見て下さいね◎
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年02月11日
最終更新日2024年04月29日
表示回数(全期間)5446 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「WandervogelCircle tozanario」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから