settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 福岡
  4. 北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア

サークル「北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア」のメンバー募集情報

登山福岡福岡の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは北九州市近郊にお住まいで山歩きが好きな方やこれから始めたい方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア
サークル設立年2019年
サークル目標トレッキング、ハイキング仲間募集
活動場所福岡:北九州市を拠点に周辺の山域
活動時間土日祝日
サークル
構成メンバー
男性35人、女性66人
サークル
平均年齢
30代~40代が多いです
こんな人を
探してます
北九州市近郊にお住まいで山歩きが好きな方やこれから始めたい方
募集年齢20歳から59歳くらいまで
サークル
ホームページ
https://kitakyu-arcadia.seesaa.net/
連絡事項や
アピールポイント
北九州市を拠点にトレッキング主体に楽しく学びながら成長していける会を目指しています。
自主運営をモットーに上部団体に属していないためなるべくお金の掛からない運営を心掛けています。
基本毎週山行を行っていますが、所詮趣味の会なので制約等で縛られないよう都合の付く時だけの参加で構いません。
初心者の方には、装備や疲れにくい歩き方、読図など初歩からアドバイスしていきます。近郊の山から中央山岳の山までなるべく安く山歩き、キャンプ、温泉、味めぐりなど楽しめる山旅を目指しています。喫煙者はご遠慮ください。

見学参加可能な山行を月2回行っています。

次回は  3月17日 皿倉山
        
       
入会希望者は体験山行に参加されてから入会されるか決めてください。入会されますと上記以外の会員限定の会山行に参加できます。


【コロナ禍での会活動について】
当会では山岳医療救助機構や日本山岳スポーツクライミング協会、日本山岳ガイド協会の対策指針を遵守して山行を行っております。


参加者募集中
皆さん、山を楽しみましょう!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年04月09日
最終更新日2024年02月19日
表示回数(全期間)8407 view
表示回数(直近1週間)16 view
お気に入り

「北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア」への質問一覧

  • さちこ 2023年06月04日
    はじめまして。友だちの紹介でアルカディアを知りました。入会を希望します。
    回答:北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア 2023年06月05日
    入会希望の方は質問でなくメッセージの方で連絡いただければ体験参加できる山行の案内をお知らせします。
  • tomo 2023年04月13日
    初めまして^^
    登山初心者なのですが、体験で参加させていただきたいです。4.5月で体験させていただいける日はありますか?
    回答:北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア 2023年04月13日
    最低でも月に2回は体験で参加できる山行を行うようにしています。
    直近では4月22日に参加者次第で行うか調整中です。
    メッセージの方で連絡いただいた方には体験山行が決まるたびにお知らせしているので興味が有ればそちらから連絡お願いします。
  • 岸原孝司 2022年09月10日
    山登りは全くの初心者です。
    入会金や月会費等はどれほどかかるのでしょうか?ないとすると会の運営はどのようにされているのでしょうか?
    回答:北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア 2022年09月11日
    会の規定で入会金500円、月会費500円となります。
    他に会員個別に行動される内容に応じた山岳保険への加入をお願いしていますので保険会社は会からは指定していませんがその費用が別に必要となります。
    ただ現在はコロナ対策で施設を利用しての集会を中止し山行時に集会も兼ねて行うため施設代も必要ないため月会費の徴収を停止しています。今後経費が必要になった場合は人数割りしてなるべく安くなるよう会費を決めることにしています。
  • かず 2022年08月27日
    先週北九州に引越して来ました。
    知り合いが居ないので、たまに楽しく登山が出来ればと思っています。今まで友達と登っていて、クラブに参加した事はありません。参加出来る時だけのゆるい感じでも大丈夫ですか?
    回答:北九州の山の会 山旅倶楽部アルカディア 2022年08月27日
    当会は社会人の会で皆仕事をされてますので参加に対して強制とかはなく参加できるときだけの参加で構いません。ただ入会に関しては一度山行に参加いただいて会の雰囲気を見ていただき決めていただくようにしています。
    明日、会で平尾台に行きますが、ご都合が合えば参加されませんか。
    9時半に茶ヶ床園地集合になります。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから