settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 埼玉
  4. きゅぽらスポーツコミュニティ

サークル「きゅぽらスポーツコミュニティ」のメンバー募集情報

バレーボール埼玉埼玉のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは経験者・未経験者問わずどなたでもOKです!(^^)。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名きゅぽらスポーツコミュニティ
サークル設立年2011年
サークル目標バレーボール以外でも様々なつながりが生まれる多様性あるコミュニティに!(^^)!
活動場所埼玉:川口市内の公共施設(水曜夜は川口駅または川口元郷駅から徒歩10分/土日祝は川口駅または西川口駅・蕨駅から徒歩25分以内)
活動時間土・日・祝日の2時間(+毎月第三水曜夜にも開催)
サークル
構成メンバー
20~40代が中心(男女比は男性がやや多めです)
サークル
平均年齢
中学生~60代の方まで幅広く来ていただいております!(^^)!
こんな人を
探してます
経験者・未経験者問わずどなたでもOKです!(^^)!
募集年齢中学生~60代の方までどなたでも!(^^)!
サークル
ホームページ
http://bit.ly/2QubM5C
連絡事項や
アピールポイント
※参加連絡は、上記のチームホームページからお願いします。

川口市内の体育館で経験者も未経験者も一緒にバレーボールを楽しみませんか?
~社会人・学生いずれでもOK、一人でも参加OKです~


埼玉県川口市(最寄り:川口駅・西川口駅・蕨駅)を拠点に、誰もが一緒に汗を流して、しゃべって、笑って、仕事関係なく付き合える友人を作れるスポーツサークルです。(社会人や学生、親子参加もOKです)


現在、活動を始めてから丸12年(開催回数は500回以上、実参加者数は550名以上)になりますが、バレーボールをほぼ毎週土日のいずれか(+第三水曜の夜)に行っています!(全体的に土日いずれかの午後に行うことが多いです)


直近は、
・5/3(祝)13時~15時
・5/6(祝)13時~15時
・5/15(水)18時半~21時

で参加者を絶賛募集していますが、
各日程の場所や会費などの詳細は上記のサークルホームページ(チームホームページ)からご確認ください。

参加連絡も、お手数をかけますが、上記のホームページからお願いします。



◆参加された皆さんの感想です!

「みんなでわいわい、こんなに楽しめると思わなかった」

「皆さん親切で安心してプレーできました」

「初参加でも気兼ねなくプレーできる環境でとても楽しめました」

「久々にバレーができて楽しかったです」

「様々な方と一緒に体を動かせて楽しかった」

「チームの方と交流も楽しめました」

「初心者歓迎でわりとアットホーム的な感じで楽しめるので良い」



さらに詳しい情報として、

・活動の様子(動画)
・参加をおススメする方
・継続的に参加して得られること

などの内容を見やすくしておりますので、
上部の【チームホームページ】欄にある
URLからご確認ください。



※こちらから応募されてもこちらがすぐに気づけない可能性もありますし、詳細はメールでお送りしておりますので、お手数をかけますが、参加連絡は、ホームページ内のフォームからお願いします。


(携帯やフリーメールのアドレスなどから送っていただいた場合、ご自身のメールの設定の関係でお知らせが届かない可能性があるため、携帯番号の入力も必ずお願いします)



よくあるご質問は下記の通りになりますが、会費などその他の詳細やさらにその先の日程はホームページからご確認ください。


<よくあるご質問>

◆バレーボールに参加する際に必要な持ち物を教えてください。

バレーボールはこちらで用意しておりますので、動ける服装、シューズとタオル、飲み物、着替えをご用意いただくだけで問題ありません。
(会費は、これまでに現金では払い忘れなども多かったため、ネット銀行振込またはPayPay送金、PayPalクレジット決済で事前支払いをお願いしています)

※ちなみに以下の救急道具も備えています。
バンドエイド/湿布/包帯・テーピング/消毒液/コールドスプレー
※バレーボールであらかじめつけておくテーピングに関しては各自用意していただくようお願いしております


◆学生時代にバレー部に所属していたなどの経験者でないと参加できませんか?

どなたでもご参加いただけます。
参加者には学生時代、部活に所属していた方もいらっしゃいますが、半数以上は未経験者の方たちです。
また経験度合いに関係なく楽しめるよう、チーム分けに配慮したりルールも柔軟に変えて行っています。(ネットの高さ・サーブやブロックの制限・チームの人数など)


◆毎回何名くらい集まっているのでしょうか?また練習に時々参加できない事があるかもしれませんが、それでも大丈夫でしょうか?

参加人数は10名前後の時もあれば24名近く集まることもあり、それに合わせて2~3チームつくってやることが多いです。
人数も1チーム6人のことがもちろん多いですが、5人になったり7人になったりすることもあります。
また時々参加できないことがあっても問題ございません。


◆参加者の平均年齢や男女比はどのようになっていますか?

中学生から60代の方まで幅広い年代の皆さんにご参加いただいています。(割合としては20代~40代の方が多いです)
男女比は男性の方が割合的には多いですが、インターネットで調べて個人で参加連絡いただいた方も男女問わずこれまでに多数いらっしゃいました。


◆当日の大まかな流れを教えてください

時間は通常2時間になりますが、道具の準備、準備運動、挨拶を最初に行います。

その後、2人組のパス練習、サーブやスパイクの練習などを行います。

その後は1チーム6~7人で試合をまわしていきます。
(チームの中で経験者の人数が均等になるようにしていますので、未経験者でも安心して入れます)


◆かなり久々の運動で体力に自信がないのですが、参加できますでしょうか?

はい、ご参加いただけます。初参加の方でかなり久々の運動になるという方はたくさんいらっしゃいますし、みんなで気持ちよく汗を流せるのが一番ですので、体力に自信がなくても気軽にご参加ください!


※下の「応募する」ボタンから応募される際に、こちらが気づけない可能性もありますので、参加連絡は上部の【サークルホームページ】のURLにとんでその中にあるフォームからお申込みいただきますようお願いします。


⇒前日までに参加連絡をいただければ、いただいたメールアドレスの方に、当日の大まかな流れや場所など詳細のお知らせ、さらに終了後には集合写真をお送りさせていただきます。



たくさんのご応募お待ちしております!(^^)!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年10月15日
最終更新日2024年04月27日
表示回数(全期間)6796 view
表示回数(直近1週間)27 view
お気に入り

「きゅぽらスポーツコミュニティ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから