settings
ログイン
  1. TOP
  2. フットサル
  3. 鳥取
  4. SCまっちゃんズ

サークル「SCまっちゃんズ」のメンバー募集情報

フットサル鳥取鳥取のフットサルチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは18歳(高卒以上のみ)~のフットサル女子未経験者と女子初心者。フットサルに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 2024春期募集!(生成AI)
    2024春期募集!(生成AI)
  • 2023秋の女子大会写真
    2023秋の女子大会写真
  • 新人女性さん用Newボール!
    新人女性さん用Newボール!
  • メンバー写真(日本海新聞掲載)
    メンバー写真(日本海新聞掲載)
  • ご結婚祝福ボール!
    ご結婚祝福ボール!
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名SCまっちゃんズ
サークル設立年1997年
サークル目標継続して練習に参加していただけるメンバーを増やし、みんなでフットサルを楽しめるチームにしたい!
活動場所鳥取:鳥取県西部地区(主に米子市近郊)
活動時間毎週活動しています。水曜は女子基礎練習、土曜はミニゲーム 時間はいずれも20時~22時
サークル
構成メンバー
主に社会人ですが、学生さん、ママさんメンバーなど。
サークル
平均年齢
主に20代~アラフォーの幅広い女性メンバーで構成されております。
こんな人を
探してます
18歳(高卒以上のみ)~のフットサル女子未経験者と女子初心者
募集年齢18歳(高卒以上)~
サークル
ホームページ
http://ww41.tiki.ne.jp/~scm1997/
連絡事項や
アピールポイント
2024春期・初心者女性選手募集中です!!
(コロナ明けより多数の新人女性の方が新規加入されています!ちょうどレベルが同じ方が多く、ぜひこの機会に!)

コロナ自粛で日頃の運動不足を自覚されたことはありませんか?
ジムに通ったり、たまに近所を走ったりなどして運動習慣を身につけようと頑張ってみたものの、三日坊主に終わってしまったことはありませんか?
最近も新規の女性選手の加入などあり、同じレベルから始められる仲間もおられ、せっかくのチャンスと思いますので奮ってご応募頂けますと幸いです。

今期はフットサル女子未経験者と女子初心者を募集しますが、これをきっかけに日頃の運動不足を解消し、運動習慣を身につけませんか?
サッカー観戦に興味のある方であれば、フットサルの楽しさも分かっていただけると思います。

サッカーやフットサル未経験者のみで結成されたチームということもあり、スポーツ経験ゼロでも大丈夫です。

フットサルは足でボールを扱うスポーツなので、ボールを手で扱うスポーツと比べて初めての方がいきなりゲームに入るのは難しく、まずは平日に週1回ペースでボールを止める蹴るなどの基礎練習から入って頂き、基礎がしっかりしてきたら土曜のゲームに入って頂くような形でゆっくりしっかりやっていきたいと思いますので、健全な雰囲気でフットサルを楽しみたい方、興味のある方はぜひ一緒に頑張っていきましょう!

ミックスのゲームの様に女性がゴール前にはって、ただシュートを打つだけの接待のようなゲームではなく、女性だけでしっかり守ってゲームを作ってしっかり攻めるというフットサルの本来の面白さを練習を通して成長しながら、その成長を体感して頂きたいと考えております。
女子フットサルに興味のある方、ご連絡お待ちしております。

18歳(学歴:高卒以上)以上のフットサル女子未経験者と女子初心者のみ募集します。
水曜の女子練習はママさん向けにお子さんも一緒に女子基礎練習へのご参加可能です(無料)。

★練習日★
毎週水曜夜20時~22時(女子基礎練習中心、無料、お子さん同伴もOK)
(体力に不安のある方は1時間でも大丈夫です)
毎週土曜夜20時~22時(ミニゲーム中心、¥200/回:会場使用料のみ)

★注意事項★
(1)他チームとのかけもちだけは禁止とさせていただいております。
団体競技の一番大切な醍醐味であるチームの一体感を大切にしたく。

(2)他チームの定義についてはその団体で大会や練習試合などに参加されていなくても、まっちゃんズ以外でのフットサルの活動をされている場合は他チームとみなします。
【※職域チームや個サルでの活動も他チームとみなし、お断りさせていただきます。】

(3)上記チームの規約を遵守できる方で、フットサル女子未経験者と女子初心者限定とさせていただきます。

★【女子未経験者について】まずは水曜の基礎練習主体で!
主に社会人、学生さん、ママさんメンバーの募集を行っております。
止める、蹴るの基本的なスキルを習得されましたら土曜のミニゲームへ参加頂く形をとらせて頂いております。

★【女子初心者について】土曜のミニゲーム主体で!
主に大学、短大、専門学校などのフットサルサークルや同好会で活動をされていた方で、鳥取県西部で他の社会人チームの所属歴のない方のみ募集します。
基本技術に不安のある方は水曜夜の練習からご参加頂いても結構です。

【フットサルとは…】
5人制の室内サッカーで、何度でも交代自由。
体力に自信がないという方でも大丈夫です。

【SCまっちゃんズとは…】
1997年より鳥取県米子市を中心として経験者主体のAチーム(サッカー&フットサル)と2003年より男女MIXのエンジョイ初心者主体のBチーム(フットサル)の活動を行っています。
2009年2月より女子未経験者&女子初心者主体のSB(スーパービギナー)チームの活動を始めました。

SCまっちゃんズホームページ
http://ww41.tiki.ne.jp/~scm1997/
インスタグラム
https://www.instagram.com/scm_1997/

★女子フットサルに興味のある方、ご応募又はご連絡(下記フォームより)お待ちしております。お気軽にお声をかけていただけますと幸いです。

※2020年にウサギの耳(日本海新聞)に掲載された時期のチーム写真を個人情報をしっかり守りながら掲載しました。

※ここ最近、男性の方からの参加問い合わせを多数いただいておりますが、男性選手は初心者、経験者を問わず現在も募集は行っておりませんので男性選手のご応募は大変申し訳ありませんがご遠慮頂くようお願いいたします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年04月20日
最終更新日2024年04月25日
表示回数(全期間)1372 view
表示回数(直近1週間)12 view
お気に入り

「SCまっちゃんズ」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2023年11月12日
    男性の募集はしていませんか?
    回答:SCまっちゃんズ 2023年11月12日
    昔からの男性選手が、ずっと毎週継続してご参加頂いており
    十分な人数の男性選手が確保出来ているため、現在も男性選手の募集は行っておりません。
    (特にコロナ明け以降、参加人数が多すぎて回らないくらいの状況となっており。)
    ご希望に添えず、大変申し訳ありません。

  • Kouki 2022年10月15日
    丁寧なご返答ありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️
    回答:SCまっちゃんズ
    回答はまだありません
  • Kouki 2022年10月13日
    1度私の方にお電話頂けたらなと思ってます!
    090-2001-0416です!
    回答:SCまっちゃんズ 2022年10月15日
    ご連絡ありがとうございます。
    現在、コロナ感染防止のため、内部のメンバーのみでのチーム活動を継続しており、
    対外試合などは見合わせている状況です。
    お誘い大変申し訳ありませんが、またコロナが完全に落ち着きましたら何卒宜しくお願いいたします。
  • Kouki 2022年10月13日
    すみません!
    私たち、仲の良い友達とサッカー、フットサルに興味があり好きな人だけが集まり都合の合う時にplayしてる者なんですけど。是非試合を組んで頂きたいなと思いまして笑ご連絡させて頂きました
    回答:SCまっちゃんズ
    回答はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから