settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 東京
  4. ころぼっくる

サークル「ころぼっくる」のメンバー募集情報

登山東京東京の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは関東近郊のハイキングや、北・南アルプス、八ヶ岳、関東甲信越、東北などのテント泊(小屋も)登山を行っています。初めて山登りを始めようとしている方でも大丈夫です。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ころぼっくる
サークル設立年1958年
サークル目標山登りを通して楽しさや苦しさを共感できる仲間を増やすこと
活動場所東京:関東近郊、北・南アルプス、八ヶ岳、東北他
活動時間19:00~21:00
サークル
構成メンバー
約70名。男女半々ぐらい
サークル
平均年齢
30代~50代中心
こんな人を
探してます
関東近郊のハイキングや、北・南アルプス、八ヶ岳、関東甲信越、東北などのテント泊(小屋も)登山を行っています。初めて山登りを始めようとしている方でも大丈夫です。
募集年齢20代~40代ぐらい
サークル
ホームページ
https://korobo.sub.jp/wp/
連絡事項や
アピールポイント
【会員募集中。初心者からテント縦走まで他にも色々楽しんでします。】
◆登山に興味があるけど、初心者でよく分からない。
◆今まではソロだったけど、もうちょっと視野を広げたい。
◆友人や同僚とスケジュールが合わなくなってきて、新しい仲間を探している。

登山サークルに興味をもつきっかけはいろいろ。「ころぼっくる」で、新しい山仲間を見つけてみませんか。

私たち「ころぼっくる」は、東京・新宿を拠点とし結成66年を迎える登山サークルです。会員は、30歳代から50歳代がメインで、70名(2024年3月現在)が在籍しています。

●活動内容
・ハイキング企画(日帰り、麓で一泊など) 関東近郊
・登山企画(テント泊、時々小屋泊)北アルプス・南アルプス、八ヶ岳、関東甲信越、東北etc.
・総務企画(温泉メインのハイキング、山で餅つきetc.)
・沢登り、雪山登山。(初級レベル)
・北海道、九州、四国などの遠征
※ほぼ無雪期に活動。
※上記以外に、個々でも広範囲に活動しています。意気投合すれば個人で企画した山行に参加もアリです。

もちろん団体なので規則はあります。ただ会として運営していくために必要なことで、キビしー内容ではありません。ちなみに、他のサークルとの重複もokです。仕事が忙しいなどで1年間休会することも。自分のペースで山と付き合っていける雰囲気が備わっている会かなと思います。

さて今期は、20歳代~40歳代ぐらいの方で、山が好きな気持ちがある方を募集します。登山経歴は問いません。一緒に登山を楽しみましょう!

あ、団体に入るのは何かめんどくさそうだなーなんて思わず、気になった方は一度ご連絡ください。人生どこになにが落ちているか分かりませんよ。やり取りしてみて、やっぱやめておこうかな、はOKです。

ご興味がありましたら、下記HPから会費・規約等をご確認ください。

「ハイカークラブころぼっくる」HP
https://korobo.sub.jp/wp/

新人募集の問い合わせ、連絡先は下記へ。
korobokuru55@live.jp

LINEでのお問合せは下記のトーク画面からお入り下さい。
https://lin.ee/zBooJgG

#山が好き #登山 #ハイキング #トレッキング #テント泊 #縦走
#日本アルプス #100名山 #200名山 #山の会 #山のサークル #新宿#代々木
#ころぼっくる
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年02月20日
最終更新日2024年04月25日
表示回数(全期間)212 view
表示回数(直近1週間)21 view
お気に入り

「ころぼっくる」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから