1. TOP
  2. カンフー・拳法
  3. 大阪
  4. 鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)

サークル「鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)」のメンバー募集情報

カンフー・拳法大阪大阪のカンフー・拳法チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは健康に気をつけて運動したいが激しいのが苦手な方、病気ではないが何となく不調な方。カンフー・拳法に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 刺さない鍼の鍉鍼です
    刺さない鍼の鍉鍼です
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)
サークル設立年2020年
サークル目標いつまでも遊びも仕事も楽しく現役でバリバリ出来るようにキープする
活動場所大阪:阪急電車京都線 上新庄駅南口から徒歩5分の瑞光寺近くの高架下公園
活動時間毎週月曜日 19:00 〜 20:30
サークル構成メンバー現在 男性2人 女性1人
サークル平均年齢40代ぐらいかな
こんな人を
探してます
健康に気をつけて運動したいが激しいのが苦手な方、病気ではないが何となく不調な方
募集年齢30歳〜
サークル
ホームページ
https://acu-yi.simdif.com
連絡事項や
アピールポイント
【目的は養生のため】
 一般の治療は、どこか不調が出て具合が悪くなったらケアを施すものが多いが、ここでは自分で体調をコントロールして、大事に至らない養生法を学び実践していくことを目的としています。
 太極拳や意拳などの内功を練る中国武術で体を作り上げてながら、状況に応じて鍉鍼という刺さない鍼や超旋刺という手技で鍼灸治療も行い身体を調えていこうとするものです。

 参加費は、月額 3000円    単発参加 1000円

 一応動きやすい服装、野外の稽古となりますので雨天でも原則行います。

 都合により予定が変更する恐れもありますので、事前連絡をいただければ助かります。
 よろしくお願いします。

【武術気功を継続して学ぶことで期待できる効果】
① 心の状態のオンとオフをうまく切り替えることが内家拳のエッセンスなので、それを活かせれば仕事や勉強の能力はアップします。
② 心のオンとオフは自律神経と関わりがあります。なので、内臓機能など、体調も良くなってきます。
③ 夜もぐっすり眠れるので、細胞が若返る。

* すぐには効果は出ません。ただ継続することで身体は徐々に改善されていこでしょう。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年12月07日
最終更新日2021年07月13日
表示回数(全期間)140 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから