settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 福岡
  4. 「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team

サークル「「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team」のメンバー募集情報

ロードバイク福岡福岡のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはロードバイクを楽しみたい方、スポーツとして乗りたい方。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 有志で作った大人のジャージ
    有志で作った大人のジャージ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team
サークル設立年2018年
サークル目標初心者から中上級者まで仲間全員が楽しめるクラブ
活動場所福岡:北九州ほか県内外
活動時間毎週末(平日もあり、適宜呼びかけやイベント案内あり自由参加)
サークル
構成メンバー
男女混成クラブ
サークル
平均年齢
10代~60代まで在籍メンバー60名程度
こんな人を
探してます
ロードバイクを楽しみたい方、スポーツとして乗りたい方
募集年齢特になし
サークル
ホームページ
https://funkyridefukuoka.localinfo.jp/
連絡事項や
アピールポイント
【メンバー】
初心者から中上級者まで幅広く在籍しています。規模の追求より質重視で運営しているため、年代、レベル関係なく全員が一緒に楽しめる工夫をしております。また自転車ベースのクラブですが、キャンプ、登山、ランニングやトライアスロンなどの仲間もおり幅広くアウトドアーを楽しむのも特徴です。

【モットー】
楽しく愉快にしっかり走る! 

【企画内容】
初心者向けライドやファンライドからツーリング、ファストラン、ヒルクライムなどメンバーみんなが楽しめるようレベルに応じた企画をしています。また各種自転車イベントなどにも参加しています。

【走法】
ライドの際は、参加者によってレベルやコース設定などを行っており安心して参加できます。
また、初心者/速い仲間混成で走るときは、参加全員が楽しめるように速い仲間を先に走らせポイントポイントで合流するなどどのレベルの仲間も満足できるような走法をとっています。初心者にはベテランが一緒に付いて、走り方、効率的な変速方法等々を直接アドバイスしながら一緒に走るので、置かれていったり道を間違えたりは皆無です。また初心者は走るときは後ろではなく、必ず前方か間に挟んで走らせるので安全面にも配慮しています。

【活動日/時間
週末のみならず平日も適宜実施しており、メンバーどなたでも参加できるようにしています。
また、午前や午後のみといったハーフもやっていますので、ご家庭やご自身の予定に合わせての参加、もちろん途中離脱、途中合流などご自身の予定優先で参加OKです。

【その他】
・ライドだけでなく、技術やメンテナンスの講習会も実施しています。
・レース、メカニック、輪行旅など経験豊富な仲間がいますので何でも気軽に相談できます。
・JCA登録クラブ


【連絡手段】
企画の案内やクラブ内の連絡等は、グループLINEを使用しています。

以上ですが、ご質問等あれば遠慮なくお問合せください。

チーム名の由来:フレッチャとはイタリア語で「矢」です。矢は目標に向かっていき、破魔矢のように運をもたらす象徴。またチャは当地の方言でよく使う「ちゃ」とも掛けて、応援するフレ、フレ、の意味も含ませています。


sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年01月14日
最終更新日2023年07月10日
表示回数(全期間)2355 view
表示回数(直近1週間)11 view
お気に入り

「「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team」への質問一覧

  • 野田太賀 2023年10月11日
    スポーツバイクを、初めたいのですが、スポーツバイクを、購入してないので、購入しないと、参加できませんか。
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年10月11日
    ロードバイクは、チームでレンタルはやっておりませんので、ご購入後に参加頂ければと思います。
  • 小山壽雄 2023年08月08日
    ママチャリ通勤で往復50k走っていたので年の割に走れると思いますが、72歳の老人なのでたかが知れていると思います。健康維持のためマイペースで走れたらいいなと思っていますがこんな年寄りでも仲間に入れても
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年08月08日
    勿論です。僕は65歳ですし、69歳の仲間もいます。
    なお、平尾台や英彦山等のヒルクライムコースも行きますが、ロードバイクはお持ちでしょうか?
    また、私ども北九州をベースとしておりますが、お住まいはどちらでしょうか? 
  • komi 2023年07月19日
    ヒルクライムは好んで行く方では有りませんが、私もどれくらい登れるのか?チャレンジという意味でも、ご一緒させていただければと思います。つきましては、集合場所と時間 等についてご教示ください。
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年07月19日
    質問コーナーでのやり取りは、一般公開されますので、詳細な連絡等は不向きですので、メッセージコーナーから入って下さい。私のラインIDをお伝えいたしますので、それで連絡取り合いましょう。
  • komi 2023年07月19日
    平尾台ヒルクライムはハードル高そうですね。強者揃いの皆さんの中で、登れるのか?心配なところです。
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年07月19日
    競い合うわけではありませんので、ヒルクライムがお嫌いでなければ、参加されては如何でしょう。
  • komi 2023年07月19日
    遠賀川の自転車道を走っている、66歳の八幡西区の住人です。
    日頃一人で走っていますが、複数の方で走られているのを見ると、羨ましくも思います。
    試しに、一緒に走らせて頂くこと、出来ますか?
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年07月19日
    お問合せありがとうございます。私は八幡東区在住の65歳ですので近いですね。先日も仲間と志賀島行ってまいりました。一昨日海の日は河内→中間→芦屋→若松北海岸(海水浴)→若戸汽船→戸畑→遠賀総合公園とぐるっと走りました。22日土曜日には平尾台予定していますが、いかがでしょうか? 
  • 颯来 2023年07月05日
    高校1年生です。他に高校生はいますか?
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年07月05日
    おりますよ。
  • リッキー 2023年06月08日
    1人で走ることが多くみんなで走ってみたく連絡しました。
    直近ライドの詳細がわかれば参加してみたいと思います。
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年06月08日
    ご連絡ありがとうございます。
    ついては、以下をお聞かせ下さい。
    ①お住まいは、北九州でしょうか?
    ②1日でどのくらい距離走れますでしょうか?

  • 穴本裕章 2023年04月06日
    まだ募集してますでしょうか?
    活動写真が楽しそうでしたのでご質問させていただきました!
    よろしくお願いします。
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年04月07日
    はい募集しております。
  • 福内 鬼外 2023年03月27日
    宗像とか芦屋辺りにも走りに行きますので 大丈夫です
    門司とか小倉とかになると辛くなりますが
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年03月27日
    了解です。
    集合場所は、基本北九州ですので、宜しくお願いします。
  • 福内 鬼外 2023年03月26日
    先程質問した 50代の男です
    住まいは 福岡市東区です
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年03月26日
    ご返答ありがとうございます。
    北九州がベースのクラブで集合場所が北九州や遠賀辺りが殆んどですが、参加できそうでしょうか?
  • 福内 鬼外 2023年03月26日
    50代のおぢさんですが 参加可能でしょうか?
    休みが不定休なので イベントには参加しにくいのですが 大丈夫でしょうか?
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年03月26日
    ご連絡ありがとうございます。
    年齢は全く問題ありません。私は65です。笑
    お住まいは、どちらでしょうか? 時折、遠方で参加困難な方のエントリーもあるものでお聞きする次第です。
  • かものはし 2022年10月22日
    はじめまして。現在知り合い数名とサイクリングをしているのですが、色々な方と交流をしてみたいと思い連絡させていただきました。まだメンバーは募集されていますでしょうか?
    回答:「チームフレッチャ」 Freccia Cycle Team 2023年03月26日
    お問い合わせありがとうございます。
    はい、受付はしております。なお、当クラブは走行会社ではなく、メンバー制としておりますので、チームメンバーとして登録して楽しんで頂く必要がございます。
    なお、北九州をベースにしているクラブですが、参加可能なところにお住いでしょうか?
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから