settings
ログイン
  1. TOP
  2. 陸上
  3. 東京
  4. 【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】

サークル「【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】」のメンバー募集情報

四足競技東京東京の四足競技チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは四足走行に興味がある方、四足仲間が欲しい方。陸上に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 四足タイムトライアルの様子
    四足タイムトライアルの様子
  • 練習会の様子
    練習会の様子
  • 練習会の様子
    練習会の様子
  • 練習会の様子
    練習会の様子
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】
サークル設立年2022年
サークル目標目指せギネス世界記録! 目指せオリンピック種目!
活動場所東京:新河岸陸上競技場
活動時間年2回(春と秋に予定)、休日1〜2時間程
サークル
構成メンバー
初回には親子4組と大人2人が参加しました。
サークル
平均年齢
男女とも10代20代の若い方が中心です。
こんな人を
探してます
四足走行に興味がある方、四足仲間が欲しい方
募集年齢年齢性別不問
サークル
ホームページ
https://quadrupedal-namao.hatenablog.jp/
連絡事項や
アピールポイント
四足走行とは、動物のように両手両足を使って走る競技です。
競技として認知されるようになったのは、ギネス世界記録に認定されてからのことで、一時期は大会も開催され、その様子が各テレビ局で放送されるなど話題となっていました。

筋肉マッチョにしかできない難しい競技だと思われがちですが、小学生のうちから得意だったという人も意外といます。私もそうでした。

「四足走行が得意なのに、競争相手がいない」
「大会があれば参加してみたい」
「世界記録を目指して練習したいけど、どうすればいいか分からない」
という人、結構多いんじゃないでしょうか。
ぜひ練習会に来てください!
私は大学生時代は四足の研究をしていましたから、なにかしら役に立てると思います!笑

人数が集まってきたら、大会も開催していきたいです。
一緒に四足競技を大きくしていきましょう!

【練習日程】
日 時:2024/5/5(日)14:00〜15:00(雨天中止)
※終了後も別途で練習にお付き合いすることは可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
※人数が多い場合は16時まで時間を延長するかもしれません。
参加費:500円(当日払い/親子でのご参加は1組500円)
会 場:新河岸陸上競技場(高島平駅徒歩16分、川口駅徒歩81分…)
持ち物:運動できる服装と靴、飲み物、手袋(軍手推奨)

①氏名(ニックネーム可)
②年齢・性別
③四足の経験、一言メッセージ
④顔出しの可否(不可の場合も問題なくご参加いただけます)
上記の内容を添えてご応募ください。
※SNSやブログで練習中の写真等を公開する場合がございます。顔出し不可の方は、顔にぼかしを入れます。
※中学生以下は保護者同伴でご参加ください。

【練習会の流れ】
各自ウォーミングアップをしてからすぐに計測。その後余った時間で練習をしていきます。
初級者はレクチャーを交えた合同練習。経験者は経験者同士でアドバイスし合いながら各自のペースで練習――というのを想定していますが、
どんな練習会がいいのか、まだ手探りの段階なので、参加されるメンバーのご希望やレベル感に合わせて調整していこうと思います。

初級者の合同練習は、かえる跳び競争、歩行競争といった遊びを取り入れた練習もやってみたいです。
経験者は本当に、自主練みたいな形になるかと思います。
ただ、世界クラスの方が練習に来てくれたこともあるので、速く走るコツを聞き出したり、真似してみたりするいい機会になるかもしれません!

***自己紹介***
ナマオとお呼びください。
小学生の頃から四足走行が得意で、2014年には大会にも参加し、世界記録誕生の瞬間に立ち会いました。
残念ながら、それ以降大会はなくなってしまいましたが、当時の感動が忘れられず、また「四足走行を盛り上げたい」という思いから、2019年には「四足タイムトライアル」というイベントを主催しました。
元ギネス世界記録保持者をはじめとする10名ほどが来てくれました。

↓↓↓四足タイムトライアルの様子
https://youtu.be/owzxdq2MNSA

これまでの活動内容はチームホームページ(個人ブログ)からもご確認いただけます。
よろしくお願いいたします!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年07月18日
最終更新日2024年04月04日
表示回数(全期間)828 view
表示回数(直近1週間)11 view
お気に入り

「【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】」への質問一覧

  • Johnny 2022年09月23日
    先日はお返事をありがとうございました。こちらからのお礼メッセージが遅くなり失礼しました。今月の開催が厳しいとの事残念です。ちなみに個人練習は何人でされる予定ですか?また発表以外の日の練習もありますか?
    回答:【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】 2022年09月23日
    質問ありがとうございます。
    個人練習は人数が揃わない時限定で、1人からでも可能です。その場合、会場を貸切せずに個人利用、または近場の草地で練習することになります。
    練習会の日程は決まり次第、こちらの募集ページに掲載していきます。10月30日の方には現在1名から申し込みがあります。また募集開始前からブログなどを通じて相談をいくつか受けているので、人数が揃ってきたらこちらの方々にも声を掛けてみようと思います。
    よろしくお願いします。
  • Johnny 2022年09月12日
    はじめまして。外部から失礼します。四足歩行の新河岸川での練習の件は進んでますでしょうか。というのは、娘(中3)が参加を希望しているので、関わりを持てればと思いメールしました。お返事頂ければ有り難いです
    回答:【次回5月5日】四足練習会【初心者歓迎】 2022年09月23日
    はじめまして。メッセージありがとうございます!
    新河岸での練習会は募集中ですが、まだ参加者が集まっていない状況ですので、9月25日は厳しいかと思います。個人練習という形でも大丈夫でしたら、お付き合いいたしますが。
    これからYouTubeでも宣伝してみようと思うので、10月開催の方への参加も検討していただければと思います。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから