settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 京都
  4. 乙訓山の会

サークル「乙訓山の会」のメンバー募集情報

登山京都京都の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは楽しく山登りしたい人、山登りを学びたい人、それだけです。初心者もベテランも男女問いません。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 春合宿の夕食。鍋とビール🍻
    春合宿の夕食。鍋とビール🍻
  • 南アルプスのとある橋😧
    南アルプスのとある橋😧
  • この後道無くなり、猛烈な藪漕ぎ
    この後道無くなり、猛烈な藪漕ぎ
  • 雪の比叡山🏔️❄️
    雪の比叡山🏔️❄️
  • 龍神池。さぁ、どこにあるでしょ
    龍神池。さぁ、どこにあるでしょ
  • 観音山から甲山を見下ろす。手前
    観音山から甲山を見下ろす。手前
  • 穂高手前のザイテングラード
    穂高手前のザイテングラード
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名乙訓山の会
サークル設立年1967年
サークル目標『山を通じて人とつながる』・・・安全に山を楽しむことです。
活動場所京都:長岡京市(事務所)、近郊の山など
活動時間週末メインだが平日の活動もあり
サークル
構成メンバー
総勢100名、男女半々程度。40歳台から80歳台まで活動中
サークル
平均年齢
活動の中心的世代は40歳半ばから60歳台前半
こんな人を
探してます
楽しく山登りしたい人、山登りを学びたい人、それだけです。初心者もベテランも男女問いません。
募集年齢40歳位~75歳位
サークル
ホームページ
https://otokuniyamanokai.com
連絡事項や
アピールポイント
新会員募集中😉
(初心者もベテランも歓迎☝️🙂)
未入会の方の参加OK『体験山行』企画、まだ秋になってませんが、再開✌️😁

『体験山行』は一旦中断しています。
*新入会員が多く、毎回例会が満杯になることも多くなっており、例会増加に注力しています。

詳細は以下URLに載せておきました。問合せはお気軽にねっ😉
https://otokuniyamanokai.com

✳️2022年秋から半年以上続けてきた京都トレイルも終わり、多数ご入会戴きました。会員が増え活気が出て、例会出しても全然足りない。
以前はテント泊なんて、荷物重いのに誰か行くの?とか言ってたのに、今は申込人数多くなり過ぎて〆切とかも…😫
会のテントを買い増ししましたっ✌️

本格的に面白くなるのは、これからですっ😆


関西、京都府長岡京市に本拠を置く『乙訓山の会』です。https://otokuniyamanokai.com
近郊ハイキング、雪山、アルプス、テント泊、クライミング、沢等活動は多彩。怪我しない、故障しない為の講習、練習をしっかりやって安全で楽しい登山を実践します。
・1人では不安
・1人で行くと家族が心配する
・経験豊富な人からちゃんと学びたい
とか良くありますね。ならば、
⇒ しっかりした計画を立て、行きずりではなくベテラン会員と一緒に、安心・安全な登山にしましょう!
※ 2~3回も一緒に行けば、もう山仲間に困ることは無い😊。公式/非公式に皆と一緒にワイワイ登る様になります(会とは別の、個人山行に規制は無く掛持ちOKです)

また、会は教育、講習に力を入れています。テクニックや装備で分からないことがあっても心配ご無用。貸出し可能な装備も多数。
(✳️装備不充分でも構いません。無いなら無いで行ける山もありますよ)
未入会の方用の体験山行プランが毎月用意してあります。
入会しても、期待や雰囲気が合わなかったらどうしよう😓という心配ありますよね?それならば、体験山行に参加して雰囲気を見て、話を聞いて、更に月刊会報のサンプルを見て、どんな活動しているか、見てくださいね。
まずは一度気軽にお問合せください。ちなみに、入会金千円、年会費一万円ですが、その価値あり!ですよ👍

活動の中心的世代は40歳台半ば~60歳台始めくらいですが、70歳台も活動しております。
皆さん分別盛り🙄🤔❓のお年頃。なので、無理・無茶はしません。体を壊さず、家族に心配掛けず、自然や景色、そして山を楽しみましょう。

*前回のテント泊実習の記録が以下です。これ、意外なほど盛り上がって良かった☺️
一度覗きに行ってくださいね。

八経ヶ岳テント泊実習 https://yamap.com/activities/24972205 #YAMAP

次のテント泊実習は、9/16-18、南アルプス:甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳です。秋冬には日帰りで体験参加可能な山行プランを毎月出して行きますね。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年12月20日
最終更新日2024年03月08日
表示回数(全期間)1048 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「乙訓山の会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから