settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 京都
  4. 関西チャレンジ登山ハイキング

サークル「関西チャレンジ登山ハイキング」のメンバー募集情報

登山京都京都の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは綺麗な景色を眺めたい、体を動かしたい、山友達が欲しい20〜30代の方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名関西チャレンジ登山ハイキング
サークル設立年
サークル目標山歩きで景色を楽しみ、爽やかな汗を流して、目指せ!健康な体!
活動場所京都:京都や大阪を中心とした関西の低山がメイン
活動時間基本的に土日祝、たまに平日もあり。
サークル
構成メンバー
男4割、女6割、約50名
サークル
平均年齢
30歳位
こんな人を
探してます
綺麗な景色を眺めたい、体を動かしたい、山友達が欲しい20〜30代の方
募集年齢20歳〜35歳まで。但し、30歳以上はスポーツや運動経験がある方でお願いします。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
京都や大阪を中心に関西で活動する初心者向け登山サークルです。

電車やバスでアクセスしやすい低山をメインに、自然に触れ合い、山頂からの絶景や季節の草花、新緑の森林等、素敵な景色を見ることを目標にしています。

主に関西圏の日帰りで行ける数百〜1000m級の山へ行きます。

休日を充実させてリフレッシュしつつ、山歩きで心身を鍛えて健康を目指します。

前提として、安全第一で、怪我なく無事に下山することを大切にしています。

チームとして団体行動で山に挑み、メンバー同士で気遣いながら、助け合って、仲良く山登りします。
そのため、協調性や和を大切にする誠実な方を募集しています。

安心安全で、メンバーが快適に登山を楽しめるサークル運営を目指しています。

○応募要件
20歳〜35歳(入会時)までの登山やハイキングを始めたい方、山や自然が好きな方、綺麗な景色を楽しみたい方、運動不足解消やダイエットしたい方を初心者、経験者とも募集中です。
お一人様の初参加が大半なので、気軽にご応募ください。

但し、初心者でも大丈夫ですが、登山には一定の体力が必要です。

他サークルでは、あまり触れられていませんが、登山は自然に触れ合える楽しいスポーツである一方、転倒や滑落、落石等による怪我、熱中症や疲労等、一定の危険を伴います⚠

20代なら体力的に大丈夫と思いますが、30歳以上の方は何かスポーツ歴がある、または普段運動されている方のみでお願いします🏃

また、応募が多く人数が急増しているため、すみませんが、男性は32歳以下かつ車を出せる方のみ受け入れます。

健康を大切にするメンバーの集まりなので、喫煙される方はご遠慮ください。
風紀の関係上、入れ墨やピアスをされている方もご遠慮ください。
また、一般的なマナーや配慮、常識がない方もご遠慮ください。
協調性がない方、自己中心的な方もお断り致します。

仕事等で参加が難しくなった場合、無断欠席せず、きちんとキャンセル連絡してくださる方、大人としてのマナーを守れる方を求めております。

なお、宗教やネットワークビジネス等の勧誘目的の方は厳禁です。

当サークルでは、LINEグループでの情報共有および、もしもに備えて、安全のため、登山アプリYAMAPで登山届を届け出ております。

当サークルでは、参加費はいただかず、ボランティアで無料運営しております。

参加費は無料ですが、1人お菓子1品の持参をお願いしており、行動食として、メンバーで分け合うスタイルとしています。

お金は要りませんので、その代わり、しっかりと歩ける体力や、山に負けない心の持参をお願いしております!

○企画について(主に初心者向けコース)
※詳細内容は参加者のみ連絡
※天候での開催判断は前日夕方
※先着順、応募はお早めに!

★5/11(土)竜ヶ岳(滋賀・三重)💮
シロヤシロ満喫のハイキング
白い羊の群れのような絶景を満喫!

★5/19(日)大和葛城山(大阪・奈良)ツツジ満開ハイキング🏵
一目百万本のヤマツツジの赤い絨毯の絶景!

6月頃、京都東山(京都)、生駒山(奈良)、矢田丘陵(奈良)あじさいハイキング

※別途、LINEグループでのサークル内の特別企画もあります。
 
○参加費、年会費
いずれも無料です。
但し、企画への参加時、お菓子1人1品(メンバーで分け合うため、十数個入のクッキーや煎餅等)をご持参ください。
なお、怪我は自己責任なので、不安な方は山岳・スポーツ保険に各自で加入をお願いします。

費用としては、集合場所までの交通費、お弁当やお菓子代、入山料等が自己負担になります。
車の乗り合いで行く場合、高速・ガソリン、駐車場代等を割り勘します。

自由参加で、特に制約はなく、例会等もありません。

ご自身の都合に合わせて、興味ある企画に参加してください。
不定期開催ですが、月1回以上の活動を目指しています。
他の登山サークルとの掛け持ちもOKです。

◯開催実績
大文字山、比叡山、愛宕山、ポンポン山、生駒山、六甲山、中山連山、岩湧山、金剛山等(一度登ったら終わりではなく、同じ山も時期やコースを変えて登ります!)

○応募方法
前述の説明を熟読の上、項目①〜⑩の連絡をお願いします。
※男女比の調整や受入容量等で参加いただけない場合があります。
※応募が多く、事務対応が大変なので、応募は要件に合う方のみお願いします。

①お名前(ふりがな)
②ニックネーム
③年齢
④スポーツ歴
⑤登ったことある山
⑥登ってみたい山
⑦お住まい(都道府県)
⑧車の有無(有の場合、車種)
⑨参加希望イベント
⑩一言(自己PRや意気込み等)

記入例(コピーして使用してください)
①お名前 登山太郎(とざんたろう)
②ニックネーム やまちゃん
③年齢 25歳
④スポーツ歴 サッカー3年、中高野球部等
⑤登ったことある山 金剛山、比叡山等
⑥登ってみたい山  伊吹山、大文字山等
⑦お住まい(都道府県) 京都等
⑧車なし、車あり(トヨタのプリウス等)
⑨参加希望イベント ○/○の○○山
⑩一言(自己PRや意気込み等)

※山行は一蓮托生ですし、登山チームとしてメンバー把握のため、必要事項は必ず記入願います。
※応募内容に不備がある方や、内容的に非常識な方は受付いたしかねます。その場合、返信いたしませんので、予めご了承ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年03月24日
最終更新日2024年04月26日
表示回数(全期間)584 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「関西チャレンジ登山ハイキング」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから