settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 北海道
  4. e-bike サイクリング サークル (E.C.C)

サークル「e-bike サイクリング サークル (E.C.C) 」のメンバー募集情報

e-bike北海道北海道のe-bikeチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは e-bike で走るサイクリングに興味のある方。スタート地点にマイカーで集まれる方。ご自分のe-bikeをお持ちの方は勿論、お持ちで無い方にはe-bikeを1日利用費500円でお貸ししています。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名e-bike サイクリング サークル (E.C.C)
サークル設立年2020年
サークル目標e-bikeで春夏秋を楽しもう
活動場所北海道:札幌市内・近郊コースが20コース、道央圏郊外コースが16コース(小樽、余市、当別、ニセコ、洞爺湖 、他)、計36コースから選んで走ります。
活動時間毎週末の土曜日か日曜日に、e-bikeサイクリングを企画します。 スタート地点に9:30~10:00集合。活動後、15:00にはスタート地点で解散します。
サークル
構成メンバー
レギュラーメンバー6名(男性4名・女性2名) 他にスポット参加メンバー5名。
サークル
平均年齢
30代~70代。
こんな人を
探してます
e-bike で走るサイクリングに興味のある方。スタート地点にマイカーで集まれる方。ご自分のe-bikeをお持ちの方は勿論、お持ちで無い方にはe-bikeを1日利用費500円でお貸ししています。
募集年齢制限はありません。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
 私たちのサークルE.C.Cでは、
『e-bikeサイクリングと、美味しいランチのお店で、1日を楽しもう!』というコンセプトで、インカムで走行中の会話を楽しみながら、春夏秋の景色や、とっておきのお店で美味しいランチを楽しむ、和やかなe-bikeサイクリングを、毎週末に企画しています。

 2024年シーズンに、私たちと一緒に活動して頂ける新メンバーを、数名募集しています。ふだん運動していないから、サイクリングなんて無理だよ・・・と思っておられる方、e-bikeだから大丈夫なんです。体力にあまり自信が無いという方も、e-bikeなら想像以上に楽に走れますので、ぜひお試し下さい。

 サークルのコースガイド役をしている私は、今シーズンを70才で迎えますが、翼をさずけてくれるe-bikeのおかげで、毎週末に仲間と50km程度のサイクリングを楽しんでいます。ふだん運動されていなくても大丈夫ですよ。

 募集条件①は、e-bikeサイクリングに興味を持たれた方。
先ずは一度お試し参加をしてみて下さい。そして、楽しそうだなぁと思われた方は、毎週末に企画するe-bikeサイクリング(年間25回~30回程度)に、月1回程度から参加してみませんか?(活動期間は4月中旬~11月上旬です。)
勿論、毎週参加できる方も歓迎です。

 募集条件②は、スタート地点にマイカーで集まれる方。
 (ご自分のe-bikeをお持ちの方は、車に載せてスタート地点に集まれる方)
 (e-bikeを借りて参加される方のe-bikeは、私の車でスタート地点に運びます。)※1日500円の利用費でYAMAHAのe-bikeをお貸ししています。

 ご自分のヘルメットやサイクルグローブのご用意をお勧めしておりますが、お試し参加の皆様には、ヘルメットとサイクルグローブを無料でお貸ししています。

 また、私たちのサークルでは、全員のヘルメットにインカムを装着し、走行中の会話をみんなで楽しみながら、和やかに走るサイクリングを実施しています。当日使用するインカムは無料でお貸ししています。

 
 私たちのサークルで走るサイクリングコースは、札幌市内近郊コースが20コースと、道央圏郊外コースが16コースあります。
 この36コースは、走行車両からの圧迫感を感じたり、路肩が狭く走りにくい、といった危険箇所を、可能な限り回避して作成してあります。

 初心者でも安心してe-bikeサイクリングが楽しめるように、サイクリングロードや、交通量の少ない道、路側帯の広い道、自転車でも走れる歩道等を、実走を重ねながら選んだ36コースです。

 2023年シーズンに実際に走ったコースを、いくつか紹介します。

●真駒内~定山渓ダムコース
●東区・北区のサイクリングロード一周コース
●農試公園~ウィングベイ小樽コース
●ニセコヒルクライム~パノラマラインコース
●洞爺湖~有珠海岸~昭和新山コース
●赤井川冷水峠~余市~仁木コース
●モエレ沼公園~石狩はまなすの丘コース
●朝里ダム~小樽祝津コース
●北欧の風~当別ふくろう湖コース
●平岡~滝野すずらん公園~札幌ドームコース
●厚別~北広島 (春・夏・秋)エルフィンロードコース
●羊蹄山一周コース

 e-bikeは走り出しが軽く、上り坂が得意で、向かい風のストレスも軽減してくれます。時速20km前後のゆっくり走行で走れば、身体に丁度良い負荷と、丁度良いアシストを与えてくれます。

 e-bikeなら、男女差や年齢差、体力差を気にせず、坂道の多いコースでも、誰でも安心して一緒に楽しくサイクリングを満喫できます。


 サークルの募集に年齢制限は有りません。E.C.Cの活動に興味を持たれた方がおられましたら、私たちと一緒にe-bikeサイクリングを楽しみませんか? 
 
 私たちのサイクリング企画では、走るコースで、スタート地点が毎回異なります。

 札幌市内・近郊コースは、市内のスタート地点に9:30集合、15:00頃解散。
 郊外コースの場合は、「倶知安、洞爺湖畔、小樽」等の現地スタート地点に10:00集合、現地で15:00頃解散。(現地まで同乗の場合も有ります)


 新しいサークルに入ることを躊躇する気持ち、初めて会う人たちへの抵抗感や不安は、どなたも当然お有りかと思います。
 みんな、最初はそうでした。私たちのサークルは、和やかで、気さくな仲間の集まりですので、ご安心下さい。

 新メンバー募集への、あなたからのご応募をお待ちしております。
 メッセージを送る【応募】から、①お名前(またはニックネーム)、②e-bikeの有無、③参加への思い等 をお知らせ下さい。
 
 ご応募頂いた方には、後日、お試し参加の日程相談、集合場所、参加に当たっての持ち物や服装等についての連絡を差し上げます。
 どうぞよろしくお願い致します。
(最後までお読み頂きありがとうございました。)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年01月01日
最終更新日2024年01月08日
表示回数(全期間)454 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「e-bike サイクリング サークル (E.C.C) 」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから