settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 大阪
  4. おおさか総合スポーツ・サクラ

サークル「おおさか総合スポーツ・サクラ」のメンバー募集情報

バドミントン大阪大阪のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは老若男女問わず、楽しくバドミントン。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 練習風景
    練習風景
  • 練習風景
    練習風景
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名おおさか総合スポーツ・サクラ
サークル設立年
サークル目標誰でも、それぞれのペース・レベルで楽しめること!
活動場所大阪:メインは京橋の府立東高校体育館です。東高校が使えない時期は大阪市内スポーツセンターを利用しています
活動時間練習会スケジュールはお問い合わせください
サークル
構成メンバー
男女比半々くらいです。毎回たくさんの方に参加していただいてます。ありがとうございます🙇
サークル
平均年齢
10代~70代まで楽しく汗を流しています。
こんな人を
探してます
老若男女問わず、楽しくバドミントン!
募集年齢中学生以上(夜間の練習になりますので、学生の方は保護者同伴が望ましいです)
サークル
ホームページ
https://osaka-sports-sakura.1web.jp/
連絡事項や
アピールポイント
長らく初級中級の受付を停止していましたが、
受付を再開しました。
上級も引き続き募集中です。

※4月以降のスケジュール
お手数ですが参加ご希望の方はお問い合わせください。

●参加費:500円(コートに入る前に現金でお支払いください) 
●更衣室:あり
●ラケット貸し出し:あり(事前に貸し出し希望とお知らせください)
●駐輪場:あり
●駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください
●スポーツ保険:未加入ですので怪我にはご注意ください

【参加ご希望の方】
スポーツやろうよ、もしくは当クラブHPより、お名前(ニックネーム可)、ざっくりした年齢、バドミントン歴など簡単な自己紹介と、参加希望日、希望クラスをご連絡ください。

現在継続参加が増えていますので、 
直近の練習会で翌回の出欠確認をしてから
ご新規さまの受け入れを調整します。

貸し出しラケットは10本ありますので、必要な場合は事前にお知らせくださいね。
10人以上の貸し出し希望があった場合は先着順になります
ギリギリのご連絡の場合、管理人の対応が間に合わないことがありますので、余裕を持ってお問合せいただくと助かります。

✿当クラブについて✿
おおさか総合スポーツ・サクラは2022年に廃止になった東レクセン(大阪市レクリエーションセンター)のメンバーを中心に設立した総合型地域スポーツクラブです。クラブとしてはレクセン廃止後に設立したばかりで新しいですが、レクセンとしての活動は20年以上に及びます。

レクセンはスポーツクラブというよりコーチがついたスポーツ教室です。当クラブもレクセン方式を踏襲し、初心者・中級・上級とコートを分け、初心者・中級クラスにはコーチがついて練習しています。

✿練習内容✿
●初級→コーチのもと各種ショット練習、ゲーム練習
●中級→基礎打ち、コーチによるノック、ゲーム練習
●上級→ゲーム練習

クラス分けは自己申告ですが、中級は基礎打ちが出来ること、上級はある程度ローテーションしながらラリーが出来ること、とします。

また、中級のパターン練習やノックはコーチがレベルに応じた球出しをしてくれます。難しくてできない、キツくてついていけないよ〜なんてことはありませんので大丈夫!!

今日は中級が面白そうなノックやってるから中級で、今日は上級クラスでゲームをメインに、今日は腰が痛いから初心者クラスでのんびりなど、自分で選んでコートにお入りください。同じ日に練習だけ初心者クラス、ゲームは中級でやってみたいなどもOKです。

ラケットを握ったことがない方も、ブランクがある方も、自分のペースで楽しくバドミントンしましょう!

sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年04月12日
最終更新日2024年04月27日
表示回数(全期間)3901 view
表示回数(直近1週間)55 view
お気に入り

「おおさか総合スポーツ・サクラ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから