settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 福岡
  4. 練習相手が欲しい方へ! 初心者レベルでも良ければお相手できます♪

サークル「 練習相手が欲しい方へ! 初心者レベルでも良ければお相手できます♪ 」のメンバー募集情報

卓球福岡福岡の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは練習相手が欲しい人、卓球に興味のある人、卓球を趣味にしたい人、卓球が好きという人、健康や運動目的でと考えてる人、初心者でも大丈夫です♪。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • あなたの練習相手になりますょ♪
    あなたの練習相手になりますょ♪
募集の状態募集中 
サークル名 練習相手が欲しい方へ! 初心者レベルでも良ければお相手できます♪
サークル設立年
サークル目標練習相手を求めてる人、初心者や高齢者など健康や運動目的で卓球を楽しみたいという人向きです♪
活動場所福岡:主に早良体育館と西体育館を考えてますが城南体育館でしたいという人がいたら相談に応じます。
活動時間10:00~17:00くらいの中で時間の合う時
サークル
構成メンバー
2025年8月23日現在、まだメンバーはいません。
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
練習相手が欲しい人、卓球に興味のある人、卓球を趣味にしたい人、卓球が好きという人、健康や運動目的でと考えてる人、初心者でも大丈夫です♪
募集年齢性別・年齢・卓球経験の有無など問いません。初心者OKです♪
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
僕自身は20代の時に腰を傷めて手術してる関係で酷い腰痛があり下半身に軽い感覚麻痺があり、杖をついて歩いても1度に40メートルしか歩けない身障者です。
公民館の卓球サークルは参加者に試合に出てる人もいてある程度の卓球経験のある人でないと参加させて貰えないところもあれば、多くの公民館は卓球台が2〜3台で15名ほどメンバーがいる為にダブルスの試合形式がメインで十分に練習できる状況ではありません。
僕のような初心者レベルの高齢身障者が運動目的で卓球がしたいと思ってもウェルカムで参加させて貰えるところは少ないのが現実です。

僕自身は67歳で腰を2度手術して腰椎をボルトで固定してる為、身体を曲げたり捻ったりという動きに制約があり下半身には軽い感覚麻痺があって1度に40メートルしか歩けません。
何十年も普通に歩けなくて脚の筋力も基礎体力もすっかり落ちてて、卓球は運動不足や体力維持の為で小学生の頃以来50年ぶりで、小学生の頃に遊びで4〜5年してたくらいでちゃんと指導を受けたことはなく初心者レベルです。
僕自身は試合に出ることを目指しているわけではなく、初心者レベルでも良ければ練習相手になれたらと思っているというのが正直な気持ちです。

場所としては、主に早良体育館や西体育館でと考えてますが城南体育館も可能です。
料金は体育館の決まりに準じ、それぞれで利用料を負担するということで事前に体育館のホームページなどで確認下さい。
卓球する日は日時を相談しながら体育館の予約がとれた時ということで予め曜日や時間が決まっているわけではありませんので、希望の方はこちらの質問やメッセージの欄で連絡頂くか、僕個人のmxtn5761@gmail.com宛に直接メールしてきてくれても構いませんので質問などがあれば気軽に連絡下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年05月04日
最終更新日2025年08月30日
表示回数(全期間)201 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「 練習相手が欲しい方へ! 初心者レベルでも良ければお相手できます♪ 」への質問一覧

  • まゆ 2023年11月05日
    卓球しましょう。早良体育館で。
    chamofmayu@gmail.comに連絡して下さい!
    回答: 練習相手が欲しい方へ! 初心者レベルでも良ければお相手できます♪ 2023年11月08日
    一応、Gmailの方にも状況の説明かたがた連絡して電話番号と名前だけは連絡させて貰いましたので直接質問したい時は電話して貰っても結構です。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから