settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 神奈川
  4. チームさわねこ

サークル「チームさわねこ」のメンバー募集情報

登山神奈川神奈川の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女・経験を問わず、「とにかく沢登り·雪山が好き!」という方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 南アルプス/尾白川鞍掛沢
    南アルプス/尾白川鞍掛沢
  • アイスにも行きます
    アイスにも行きます
  • 積雪期には雪稜にも行きます
    積雪期には雪稜にも行きます
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名チームさわねこ
サークル設立年2023年
サークル目標沢愛好家によるネットワークづくり
活動場所神奈川:丹沢山系を中心に全国各地の山
活動時間土曜日・日曜日・祝日
サークル
構成メンバー
今は男性2名、女性2名
サークル
平均年齢
今は30~50代が中心
こんな人を
探してます
男女・経験を問わず、「とにかく沢登り·雪山が好き!」という方
募集年齢60歳くらいまでとさせていただきます。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
今シーズンの沢の活動を始めました!
ご覧いただき、ありがとうございます。
登山(特に沢登り·雪山)愛好家によるチームです。
これまで有志数名で活動してきましたが、メンバーの育休等もあり、新たなメンバーを募集することにしました。
これから沢をはじめたいという方でもかまいませんが、チームの活動は、常にロープ、ハーネス、ヘルメット等を持って歩くことを基本とし、10~20kgぐらいの荷物を背負って、6~7時間程度の歩行ができることが前提となります。
他の山岳会に所属している方も問題ありませんが、山行の際は、所属会の了承は必要となります。
守っていただくのは、事前の届け出、下山連絡、山岳保険の加入です。
会費はありません。(その都度、交通費等の精算を行います。)
普段は、丹沢や奥多摩、奥秩父あたりの(前夜発)日帰りで行ける沢ですが、連休を利用して、上越や東北あたりにも足を延ばして泊まりの沢に行くこともあります。
仲間と切磋琢磨することで、中級レベルの沢を目指しています。
冬期は、アイスクライミングや雪山バリエーションルートに行っています。
安全を第一として、仕事や家庭を両立しながら、「みんなで楽しく、特には激しく、長く山を楽しむ」をモットーにしています。
なお、沢登りは、登山道を歩く一般的な登山とは異なり、様々なリスクが伴います。自己責任に基づく活動であること、ご承知おきください。
まずはお問い合わせ、お試し参加いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年08月16日
最終更新日2024年05月21日
表示回数(全期間)493 view
表示回数(直近1週間)28 view
お気に入り

「チームさわねこ」への質問一覧

  • さわりん 2024年03月05日
    初めてご連絡いたします。貴グループの活動と同じく、とにかく沢登り·雪山が好きです。渓流釣りも同様です。できましたら、活動に参加を希望いたします。よろしくお願いします。
    回答:チームさわねこ 2024年03月06日
    この度はお問い合わせいただき、ありがとうございます!
    まずはお試しで山行に参加してみるのはいかがでしょうか。今は雪山がメインですが、4月からは沢の活動も始めたいと思っています。当グループとしてはいつでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。
    (体験山行への参加をご希望される場合は、メッセージボードにてお願いします。)
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから