settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 大阪
  4. うさポチ会

サークル「うさポチ会」のメンバー募集情報

バドミントン大阪大阪のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは掲示板に記載している内容をきちんと読んでくれる方。【メイン】で活動するサークルを真剣に探している方。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名うさポチ会
サークル設立年2012年
サークル目標家と職場以外の第3の居場所となるような居心地が良く息が長いサークルを目指しています☆
活動場所大阪:大阪市内のスポーツセンター(大正スポーツセンターがメインですが、天王寺・西スポーツセンターでの開催も多いです)
活動時間現在は月に1〜2回の開催です。(土・日・祝日でメインは土曜日開催です)
サークル
構成メンバー
休会中の方を除くと、現在30名ほど。
サークル
平均年齢
年齢層としては60代1割、50代1割、40代2割・30代5割・20代1割です。
こんな人を
探してます
掲示板に記載している内容をきちんと読んでくれる方。【メイン】で活動するサークルを真剣に探している方。
募集年齢20歳〜65歳まで。(育児関係の事情により、女性メンバーの参加率が特に減っているので、女性メンバーは歓迎します)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
2024年度の新メンバーを募集中です☆
家と仕事以外の第3の居場所として、うさぽち会で活動しませんか?

当サークルに参加のメッセージを送る際は、必ず下記3つの事項を記載頂きますよう宜しくお願いします。

1.はじめましての挨拶
2.自分の名前(※本名でお願いします)
3.参加したい日程

上記記載がなく、掲示板をちゃんと読まれていない人だと判断した場合は、どんな丁寧なメッセージが来ても返事を控えさせて頂きます。

【☆うさポチ会の特徴☆】
・参加費用は500円です。
・主に「初心者」や「初級者」のメンバーが多いサークルです。

〈※上記で挙げている初心者・初級者とは?〉
1.ルールは知っているがバドミントンの陣形はよくわかっていない。
2.ラリーはできるけど、コースの打ち分けなどは苦手。
3.深いショット(ロングサービスやハイクリア)を打つのも、返すのも苦手、
4.バックハンド、ドロップショットが上手に打てない。

・基礎練はなく、活動時間中はダブルスの試合をひたすら楽しみます。

・当サークルに少しでも馴染みやすいよう、初回参加と2回目参加の方は、サークル開始前に皆に紹介する場を設けています。(自己紹介とかは不要です)

・うさポチ会ではより安全に団体活動を継続していけるよう、メンバーになった方限定ですが、『スポーツ安全保険』を案内しています。

【※※初めて参加される方への注意事項※※】
①バドミントンは前後左右の動きもあり、運動量が多く非常に激しいスポーツです。
日頃運動不足の方には辛いかもしれませんが、当サークルは参加者皆が平等に休めるよう休憩も平等にしており、全体休憩時間も取り入れていますのでご安心ください。

②バドミントンは『ダブルス』を行います。細かくルールを把握する必要はありませんが、ダブルスのルールは、バドミントンの本を読むなどして、最低限の知識は事前に頭に入れてご参加ください。


【☆募集について☆】
継続して参加頂ける可能性がある人財をうさポチ会は求めています。
既にメインで活動するサークルがある方は、そちらの活動を大事にしてください。
(但し、所属するサークルの開催数が少ないなどの理由から、兼任可能なサークルを真剣に探していますという方は、一度お声がけください。)

以上、宜しくお願いします。

★3月活動記録★
・3月2日(土) 15時〜18時 大正スポーツセンター(4面)
参加者は11名(男7・女4)でした。

・3月30日(土) 12時〜15時 大正スポーツセンター(3面)
参加者は16名(男8・女8)でした。

★募集終了★
・4月13日(土) 15時〜18時 大正スポーツセンター(4面)
参加予定者は18名(男9・女9)です。

☆現在、募集中☆
・4月27日(土) 15時〜18時 大正スポーツセンター(4面)
参加予定者は12名(男6・女6)です。


※ラケットやシューズはご自分で準備をお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年08月27日
最終更新日2024年04月10日
表示回数(全期間)17769 view
表示回数(直近1週間)16 view
お気に入り

「うさポチ会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ているサークル

[大阪:バドミントン]
楽しくバドミントンできる方
[大阪:バドミントン]
極力、継続参加できる方
[大阪:バドミントン]
男女、経験・未経験問わず、楽しく体を動かしたい方!
[大阪:バドミントン]
バド上達したい人
[大阪:バドミントン]
男女問わず、楽しくできる人、経験者、初心者、楽しく参加できる人

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから