サークル「マサムネSTC」のメンバー募集情報
ソフトテニス宮城宮城のソフトテニスチームです。現在、募集を停止しています。| 募集の状態 | 募集停止 |
|---|---|
| サークル名 | マサムネSTC |
| サークル設立年 | 2024年 |
| サークル目標 | 勝つ事よりも楽しくやる事!初心者から経験者まで実力差があっても楽しく! |
| 活動場所 | 宮城:主に川内や卸町、シェルコム、ベルサンピア等。予約の都合上、場所が変わりやすい為車を持っていない方はメンバーで協力して送迎してます。 |
| 活動時間 | 通常→月曜日、水曜日の19〜21時。初心者〜経験3年以下の限定活動→金曜日19-21もしくは日曜日午後。 |
| サークル 構成メンバー | 72名 男性56:女性16 |
| サークル 平均年齢 | 平均30代。20〜50代在籍 |
| こんな人を 探してます | ソフトテニスが好きな方、興味を持ち始めた方。初心者でも経験者でブランクがあってもOK! |
| 募集年齢 | 成人以上、年齢上限無し。 |
| サークル ホームページ |
※表示回数は数時間おきに更新されます
| 募集開始日 | 2024年10月31日 |
|---|---|
| 最終更新日 | 2026年05月26日 |
| 表示回数(全期間) | 1615 view |
| 表示回数(直近1週間) | 2 view |
| お気に入り |
「マサムネSTC」への質問一覧
-
- kaka 2026年05月09日
-
分かりました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。 - 回答:マサムネSTC 2026年05月09日
- スマホでしたら画面の下のほうにメッセージを送るというところがありますのでそちらから宜しくお願いします🙏
-
- kaka 2026年05月09日
-
分かりました。ありがとうございます。
5/13(水)19-21卸町の日が都合が良いです。 - 回答:マサムネSTC 2026年05月09日
- 宜しくお願いします😊
-
- kaka 2026年05月09日
-
夜分に失礼致します。
体験を希望したいのですが、よろしいでしょうか? - 回答:マサムネSTC 2026年05月09日
-
もちろんOKです!
クラブ紹介ページの下の方に予定がありますので都合のよい日があればメッセージ下さい!
詳細をお伝えします😊
-
- すがわら 2026年03月23日
- 中高6年間経験あり30代女性です。仕事がシフト制のため毎回参加できるわけではなく参加できる日が限られて、遅れていくことがあるかもしれないですか参加可能でしょうか。また今後の予定も教えてください。
- 回答:マサムネSTC 2026年03月23日
-
ご質問ありがとうございます!
毎回でなくても遅れても大丈夫です。
ぜひご参加下さい!
3/25(水)19-21グランディ
3/30(月)未定
4/2(木)19-21卸町(水曜日と間違えて予約)
4/6(月)19-21川内
4/8(水)未定
4/13(月)未定
4/15(水)19-21川内
4/20(月)未定
4/22(水)19-21川内
4/27(月)19-21卸町
4/29(水)19-21川内
未定の場合、市営コートがキャンセルで空くのを待って空かなければ民間のコートを予約する感じになります。
-
- ナガタカ 2026年01月20日
-
中学、高校とテニスをしていました。
最近子供が初めて自分もやりたくなりできる場所を探していました。
今後の予定はどうなりますか? - 回答:マサムネSTC 2026年01月20日
-
質問ありがとうございます。
冬の期間はナイターでやれる場所が限られる為、ほとんど抽選には通らず今のところ毎週月曜日に向山小学校体育館での活動が主になっています。
-
- はちわれ 2025年11月07日
- 20代女性、中学高校で6年間やってました!下手ですが好きなのでまたやりたいと思っています。仕事をしているため、シフト希望に間に合うのかが心配です。また、年内に活動があれば予定をお聞きしたいです!
- 回答:マサムネSTC 2025年11月11日
-
ご質問ありがとうございます!
返事が遅れて申し訳ございません。
基本的に毎週月曜日と水曜日の夜は活動しています。
場所は日によって変わりますが、今月は水曜日は全てグランディ、月曜日は17日向山小学校体育館、24日シェルコムです!
その他イレギュラーで30日日曜日にクラブ内大会を開催となります。
ご都合が合えばぜひ御参加下さい!
-
- プロフィール未登録 2025年08月10日
-
8月7日に質問した者です、丁寧なご回答ありがとうございました!女性についての質問は失礼しました。たしかにそうですね。また別途お聞きできればと思います!
今後、8〜9月の活動予定は決まっていますか? - 回答:マサムネSTC 2025年08月10日
-
毎週月曜日と水曜日活動していて8月は全てきまっております!
9月は市営コートの抽選から外れてしまった日が活動はしますが場所はまだ決まってませんでした。
こちら8月の予定です!
8/11 川内
8/13 シェルコム
8/18 卸町
8/20 川内
8/25 ベルサンピア
8/27 グランディ
です!
-
- プロフィール未登録 2025年08月07日
- 高校の部活以来10年以上ブランクありの30代女性です。現在女性8名とのことですが、参加率や年齢層どうでしょうか?テニスシューズ等が手元になくすぐ参加は難しいかもしれませんが、見学や体験もしてみたいです
- 回答:マサムネSTC 2025年08月07日
-
ご質問ありがとうございます!
ブランクは気にしないで下さい、メンバーのほとんどがブランク有りから参加してる感じです。
全体的な参加率は場所にもよりますがだいたい毎回10名前後です。
靴だけはどうしても必要となってしまいますので準備をお願いします。
コート内に入らなければ見学は可能です。
なお女性に関してはこちらの質問では詳しい回答は控えさせて頂きます。
理由としては質問は全体公開の為です。
メッセージを頂ければそちらでは回答可能です。
宜しくお願いします!
-
- ニカミ 2025年06月18日
- 今度、練習に参加してみたいです。6,7月の時間と場所を教えて欲しいです。
- 回答:マサムネSTC 2025年06月18日
-
ご質問ありがとうございます!
今のところ決まっているのは
6/18グランディ19時〜21時
6/23川内19時〜21時
6/25グランディ19時〜21時
6/30卸町19時〜21時
7/7川内19時〜21時
7/21川内19時〜21時
7/28川内19時〜21時
となっております。
-
- ちば 2025年03月09日
- 親切なお返事ありがとうございます!!ちなみに、川内か向山で開催する日は今の時点で決まっておられますか?
- 回答:マサムネSTC 2025年03月09日
-
今の時点では決まってませんでした。
川内は抽選になるんですが、現時点で取れて無く向山は卒業式の関係でしばらく使えないのでベルサンピアになるかと思います!
-
- ちば 2025年03月09日
- はじめまして!メッセージ失礼致します。ブランクが6年ほどありますし、初心者レベルですが興味を持っております。次はいつどこで開催されますか?行けそうだったら見学にお伺いさせて頂きたいです。
- 回答:マサムネSTC 2025年03月09日
-
ご質問ありがとうございます!
次回は明日20時〜22時シェルコムで行います。
ブランクやレベルは問題ありませんのでできそうなら見学だけでなく参加してみて下さい!
-
- たかはしたくみ 2025年02月21日
-
初めまして。体験希望なのですがブランクが10年ほどある30代男です。打てるかどうかわからないくらいのブランクなのですがそれでも体験可能でしょうか。
- 回答:マサムネSTC 2025年02月21日
-
ご質問ありがとうございます。
ブラングがあっても大丈夫です!
ブランクがある場合、最初のうちは手出しの1本打ちや軽い乱打等で感覚と体力を取り戻してもらう感じでやってます。
ゲームはやれそうなら参加してもらう感じになります!
-
- いな 2025年02月14日
-
はじめまして。
当方40代女性、ソフトテニスは20年以上のブランクありです。メンバーの方々の年齢層や性別比、熟練度などの雰囲気を教えていただけますか? - 回答:マサムネSTC 2025年02月14日
-
ご質問ありがとうございます!
年齢層は30代が一番多くて20代、40代、50代は少ないです。
女性は今のところ1名しかおりません。
ちょくちょく女性からの問合せもありますが、今女性が少なく見合わせる方も多いのでぜひ参加して頂ければありがたいです。
熟練度は正直レベルの高い方ではありません。
勝ちにこだわるというよりかは和気あいあいと遊んでる感じです。
メンバーの中には長いブランクがあった方もいますが、続けて参加してくれています。
-
- プロフィール未登録 2025年01月11日
-
了解しました。検討させていただきます。
連絡対応等ありがとうございました。 - 回答:マサムネSTC 2025年01月12日
- お待ちしております!
-
- プロフィール未登録 2025年01月11日
-
連絡ありがとうございます。
冬季期間中は、基本的に向山小学校で開催となりますか? - 回答:マサムネSTC 2025年01月11日
-
そうなります!
ただ次回が体育館を借りられるようになってからの初めての活動となりますのでまだラインテープは貼って無い状態です。
その為次回はゲームではなく練習メインになるかと思います。
毎週体育館は借りられる状態ではありますが、ラインテープ等、状況次第では別のコートを借りる事も検討中です。
-
- プロフィール未登録 2025年01月10日
-
初めまして。
後輩と2人で参加できれば、、と思っておりました。
次回の開催日は、いつ頃でしょうか? - 回答:マサムネSTC 2025年01月10日
-
ご質問ありがとうございます!
次回は13日(月)18時〜21時で向山小学校での活動になります。
是非ご参加下さい!
体験ご希望の場合、メッセージを頂ければそちらから詳細を連絡させて頂きます!
-
- さと 2024年12月12日
- 16日の活動場所はどこですか?
- 回答:マサムネSTC 2024年12月12日
-
ご質問ありがとうございます!
次回はベルサンピアみやぎ泉でナイター20時〜22時の活動です。
-
- さと 2024年12月05日
- 次回の活動場所はどこですか?
- 回答:マサムネSTC 2024年12月06日
-
ご質問ありがとうございます!
次回はベルサンピアみやぎ泉でナイターの活動です。
email募集停止中(メッセージ不可)