1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 東京
  4. DEF Touring(デフツーリング)

サークル「DEF Touring(デフツーリング)」のメンバー募集情報

ロードバイク東京東京のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは一定レベル以上の経験者の方(別途記載)。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名DEF Touring(デフツーリング)
サークル設立年2016年
サークル目標ゆるふわ系、あわよくば表彰台。
活動場所東京:荒川・彩湖・小山田・白石峠 等
活動時間土日祝日の日中
サークル構成メンバー在籍20名程度。アクティブメンバーは10名程度。
サークル平均年齢20代後半~30台後半がメイン
こんな人を
探してます
一定レベル以上の経験者の方(別途記載)。
募集年齢20~35歳くらいまで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
2016年に真正のゆるポタサークルとして誕生した当チーム。かれこれ3年。気が付けばパワメ標準装備のレース志向の強いチームに…。

ツーリングと名を冠していますが、全然ツーリングしませんw
元ゆるぽたチームの名残だと思って下さい。しいと言えば、一般的に輪行しても不自然ではない時に自走で行くのが我々のツーリングです。
(自走か輪行かは個々人の選択の自由です。)

【祝】
筑波8耐 2018-2019年
シリーズ連覇
※ 2019年夏には総合1位

普段のライドは強度的には少々ハードは部類ですが、出席や雰囲気に関しては、結構ゆるいです。ライドやレース、イベント等の参加強要は一切ありません。

安全面を重視しているため、一般道や、危険が想定される区間はゆるゆる行きます。

「走りたい人が集まって一緒に走る」がモットーです。
休日に同じ趣味の仲間と時間を共に過ごすだけなので、楽しい時間であるべきだと思います。


現メンバーとの走力差のミスマッチングを避ける為に、下記の条件を全て満たす方のみ募集いたします。
(高飛車な書き方になってしまい申し訳ございません。)

【 募集要項 】
① ロードバイク歴 1年以上
② 起点である千住エリアに問題なく来れる方
③ 順位を競うレースに年間複数回参戦している方
④ PWR4.0 以上の方(※)
⑤ ゆるいのも行ける口の方
⑥ 一般的なメカトラ全般を自力で解決できる方
⑦ 自転車用の任意保険に加入している方
⑧ チーム規約に同意できる方

※パワメ非搭載の方はPWR4.0以上の実績をお持ちの方。(フジヒルシルバーなど)

【 参考 】
アクティブメンバーのPWRは平均で4.3前後です。


【 Q & A 】よくある質問にお答えします。

< チームの掛け持ちはOKですか? >
→ 問題ありません!筑波8耐のライバルチームすら在籍。

< 高校生なんですけど大丈夫でしょうか? >
→ チームとして責任は取れないため、お断りしております。18歳以上かつ自身で責任を取れる方でお願いします。

< チーム規約とはなんでしょうか? >
→ 要約をすると“法令遵守” “何があっても自己責任”
という内容です。加入意思のある方にPDFを送付いたします。

< 上下関係はありますか? >
→ 特にありません!しかし、親しき仲にも礼儀あり。無礼な振る舞いや、人に迷惑をかけるような言動は断じてNGです。

< 巡航速度はどんなもんでしょうか? >
→ 彩湖土手周回では40km/h 程度です。周回練習以外は移動区間と捉え、30km/h 前後です。危険が伴う区間は徐行します。自身の安全はもちろんのこと周囲の安全を最優先としております。

< レースの参加は必須ですか? >
→ 希望者のみです。またレース参戦のディレクションはチーム代表者では無く、発起人が担当するシステムです。


その他、疑問点があればお気軽にお問合せ下さい。


【 戦歴 】
■■■ 2018 ■■■
大磯クリテリウム(S)1位
筑波8耐 春(総合)9位
筑波 9耐(4H 車種自由)1位
筑波8耐 夏(総合)4位
宮ヶ瀬クリテリウム(S)2位
日産エンデューロ(2H 車種自由)1位
日産エンデューロ(2H ロードチーム)2位
筑波8耐 秋(総合)10位 ※落車あり
筑波8耐(年間シリーズ)1位

■■■ 2019 ■■■
大磯クリテリウム(EX)3位
TOKYOエンデューロin彩湖(4Hチーム)3位
袖ケ浦チャレンジ(Impossible Challenge)3位
信州高山ヒルクライム(年齢別)2位
御亭山TT(年齢別)2位
日光白根ヒルクライム(総合)3位
筑波8耐 春(総合)2位
川崎マリンエンデューロ(2H)3位
筑波8耐 夏(総合)1位
筑波8耐 秋(総合)5位
筑波8耐(年間シリーズ)1位
大磯クリテリウム(S)1位
日産SCPF(3HロードT)1位
日産SCPF(3H車種混合T)2位
袖ケ浦WCM(42km)2位

■■■ 2020 ■■■
大磯クリテリウム 〇位

※ストイックにトレーニングをしている訳ではないので、“あわよくば表彰台”のスタンスです。
※最近いい感じで、あわよく表彰台とれてます。


ご応募・ご質問お待ちしております。
ちゃんとレスしますよ!

【注1】
初回参加までに時間を要してしまうことがあります!
ライドの参加・コース選択等はメンバー各々の自主性を尊重しているため、集まり具合にバラつきがあります。初回参加時はぜひ集まりが良いときにご参加いただきたいため、初回ライドまでに時間がかかってしまうことがあります。その辺りも了承いただいたうえでご応募お願いします。
【注2】
台風19号の影響で荒川・彩湖が水没してしまいチーム練が困難な状況です。その為、よりお時間がかかってしまうことをご了承下さい。


2019.12.05

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年06月05日
最終更新日2020年01月19日
表示回数(全期間)7478 view
表示回数(直近1週間)13 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから