settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 東京
  4. team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ)

サークル「team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ)」のメンバー募集情報

ロードバイク東京東京のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは自転車競技に興味のある方。 初心者でスポーツ走行に興味がある方。高強度練習がメインになるので参加者はほぼ男性です。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ)
サークル設立年2012年
サークル目標各自の目標大会での表彰、スポーツバイクの技術を身に付けて自転車と親しむ
活動場所東京:荒川サイクリングロード、手賀沼、彩湖 など
活動時間毎週土曜日 8:00~10:00 (日曜は適時実施)
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
30代~40代が中心 10代、20代数名
こんな人を
探してます
自転車競技に興味のある方。 初心者でスポーツ走行に興味がある方。高強度練習がメインになるので参加者はほぼ男性です。
募集年齢16才以上(18才以下は保護者の同意が必要です)
サークル
ホームページ
https://profile.ameba.jp/ameba/arcc-cycling-and-racing
連絡事項や
アピールポイント
【概要】 荒川サイクリングロードでの練習会をメインにしたロードレースチームです。 各種大会への参加を目標としています。 レースに参加されない方も、今の自分より速く遠くへ行きたいと考えている方もぜひ。

※速く走りたいという目的の方以外はチーム内で分裂を生むので応募はお控えください。高強度なトレーニングライドを主体としてますので参加者はほぼ男性です。

現在、参加メンバーが少ない状況です。 継続参加できる方を特にお待ちしております。(スポットでもかまいません。)


【参加方法】
当チームに参加する方法は以下の通りです。

①こちらのメッセージ機能からメッセージを頂ければ対応いたします。

②ストラバから参加する方法
https://www.strava.com/clubs/285620

「練習会お誘い掲示板」に練習会の案内を載せています。そこからも参加できます。

【費用】
特に会費などはありません

【活動】
・土曜は荒川CR練習会
・日曜は手賀沼,彩湖、物見山などで
 (荒川CRスタート)
・たまにロングライドなども行っております。
・年に1-2回チームエンデューロ参加
・たまに山練(秩父の山や、千葉の山)
・富士ヒルクライムに出場。またはその練習。

〇土曜日:定期練習会です。
レベルに応じて組分けをし集団走行を行います。 ここで、車間の取り方やハンドサイン。マナーを学ぶことになります。

荒川河口コースを周回します。
13kmx5往復 =65km (おおよそ2時間弱)
2周回はペースを落として初級者も参加しやすいようにしています。
3周目からペースを上げています。

〇日曜日:不定期練習会です
おもに手賀沼走行会。荒川CR四つ木橋を出発して同場所にて解散です。アップダウンのある周回コースを周ります。 こちらは任意の数名です。
午前中の練習で100km程度走ります。
 他には、彩湖周回や物見山周回、定峰峠などに行くことがあります。

 


※ 一定のルールを設けてゲーム形式で模擬レースなども行っております。ショップのチームに所属してないけどスポーツ走行に興味がある方。 既に活動されている方。 初心者だけど、スポーツ走行に興味のある方、周りに興味のある人(もしくは先生)がいなくて寂しい思いをしてる方。

※参加者は任意の保険に加入することをお勧めしております。


上級者の方にも満足な練習ができると思います。
興味を持って頂いた方。どしどしご参加ください!!

(team ARCC 、ARCCレーシング、レイクテガレーシング)


sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年03月31日
最終更新日2024年02月13日
表示回数(全期間)8009 view
表示回数(直近1週間)15 view
お気に入り

「team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ)」への質問一覧

  • Ry 2024年04月15日
    こんにちは
    19歳なのですが、22歳以下の人はどのくらいいらっしゃいますか?
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2024年04月15日
    質問ありがとうございます。
    30歳以下の人は時々いますが続かないです。
    現在は在籍していても練習にはいません。
  • 海月 2023年11月23日
    初めまして質問失礼致します。
    12月半ばに納車予定で
    富士ヒルや今後レースを調べて出場しようと思い
    練習できるチームを探していた所連絡させて頂きました。
    ほぼ初心者なのですが参加可能でしょうか
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2023年11月24日
    もちろん可能です。 上級者の方もいるので5周回のうち2周回を低速で行っています。
    脚力が上がったら長く参加できるようになります。
    富士ヒルなどは当チームからも参加される方もいますよ!
    お試し参加希望の際は応募からメッセージお願いします。
  • スギ 2023年06月30日
    初めまして。
    ロードバイクに乗り始めて半年程の初心者ですが練習に参加させていただくことは可能でしょうか?
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2023年07月03日
    問い合わせありがとうございます。
    参加はもちろん可能です。
    最初は苦労するかもですが、個人差はありますがどんどん付いて走れる時間が長くなっていきます。 お試し参加も受けているので応募からメッセージください。
  • HIDE 2023年03月31日
    おはようございます、明日の体験は可能でしょうか?
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2023年03月31日
    可能です。メッセージでご案内しますのでよろしくお願いします!
  • tomo 2023年03月23日
    こんにちは。子育ての関係でソロで走っていますが、ホームページを見て興味を持ちました。練習会に参加する場合どちらに集合すればいいでしょうか?よろしくお願いします。
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2023年03月24日
    質問有難うございます。個別のやりとりはメッセージ機能でやりとりさせて頂いてます。
    まずお試し参加していただき、雰囲気を確かめて頂くことをおすすめします。
  • HIDE 2023年03月16日
    初めて連絡させていただきます。年齢が60代前半ですが、知人で40代から50代の
    一緒に週末荒川でポタリングとして走っています
    一度その土曜日のライドに参加させていただきたく、連絡いたしました 
    回答:team A.R.C.C. (荒川サイクリングクラブ) 2023年03月17日
    ご連絡有難うございます。明日は雨天で中止ですが、ほぼ毎週やっております。
    体験も受け付けております。またご案内いたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから