settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 東京
  4. TAMA ROADBIKE NETWORK

サークル「TAMA ROADBIKE NETWORK」のメンバー募集情報

ロードバイク東京東京のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはレースに出たい人 グループライドしたい方 マウンテンバイク。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名TAMA ROADBIKE NETWORK
サークル設立年2014年
サークル目標楽しみながら速くなる
活動場所東京:東京 埼玉 神奈川 山梨 長野 群馬 静岡など
活動時間土日祝日
サークル
構成メンバー
男性160人、女性30人
サークル
平均年齢
30歳くらい。20~50歳が中心。
こんな人を
探してます
レースに出たい人 グループライドしたい方 マウンテンバイク
募集年齢18歳以上 未成年の方は保護者の承諾を得て下さい。
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/groups/171971946498106/
連絡事項や
アピールポイント
週末にロードに乗って少し遠くまで出かけませんか。

一人では無理なルートも仲間となら楽に行けるかも...。
実際一人で走るよりトレインで走るほうが遥かに楽ですよ。

基本的に平日は尾根幹周辺での夜練、週末は成木、都民の森、尾根幹、宮ケ瀬などをはしります。

近場でのグループライドはもとより沖縄、渋峠、乗鞍など遠征ライドも盛んに行われています。グループライドの獲得標高は平均1000メートル程度です。


集合場所は多摩地区在住者が多いため八坂駅や矢野口駅周辺が多いです。なかには埼玉県草加市から片道60キロくらい自走で来る方もいらっしゃいます。

最近はロードだけではなくマウンテンバイクでトレイルを走る山サイも定期的に開催しています。

かなりの人数が在籍しておりますので初心者の方から実業団登録されている方、ブルベで1000キロ走る人などさまざまなメンバーが揃っています。

参加していただければ良い出会いがあります。ショップチームのように入団テストや入会金等はございません。

これから山を走りたい女子の方も歓迎します。

ただ速くなるだけが目的ではなく、途中の風景を楽しんだり、グルメライドで美味しいものを食べたり、自転車の話で盛り上がったりしながら楽しく練習しています。


管理人はローバイク初心者で貧脚ですがメンバーのレベルは高く、メンバーの多くが参加する富士ヒルはシルバー、ブロンズクラスが多いです。


朝練やローラー錬などまじめに努力している人が多く、刺激を受けることでモチベーションの向上になるのではないかと思います。


情報交換はLINEで活発に行われており当日の朝にグループライドが決定することもあります。

ライドへの参加条件として、自転車保険加入、エマージェンシーカード、パンク修理用品の携帯、ヘルメットやライト等の安全装備をお願いしています。


こちらの掲示板を使った問い合わせの際、スポーツやろうよからのメールがプロバイダ側で迷惑メールとして処理され配信されないケースが多いようです。

メールが来ない場合はこちらの掲示板の方を定期的にチェックしてください。


また、LINEIDを教えて頂けると手続きがスムーズに済みますのでよろしくお願いします。

大手携帯会社以外の場合は、LINE検索できないのでQRコードを送れるメールアドレスを教えてください。


sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年09月01日
最終更新日2023年02月04日
表示回数(全期間)32492 view
表示回数(直近1週間)10 view
お気に入り

「TAMA ROADBIKE NETWORK」への質問一覧

  • KRK 2023年08月29日
    はじめまして。今年からロードバイクを始めたばかりなのですが、初心者でも参加可能な集まり等もありますでしょうか?
    回答:TAMA ROADBIKE NETWORK 2023年08月30日
    初心者限定という企画はあまりないですがご希望なら緩いカフェライド等企画します。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから