settings
ログイン
  1. TOP
  2. 空手
  3. 大分
  4. 誠濤会【セイトウカイ】

サークル「誠濤会【セイトウカイ】」のメンバー募集情報

空手大分大分の空手チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは格闘技に興味のある未経験の方、空手道経験者、他の格闘技経験者。空手に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • これホント
    これホント
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名誠濤会【セイトウカイ】
サークル設立年2019年
サークル目標空手を草野球感覚で楽しく^ - ^
活動場所大分:コンパルホール
活動時間土曜20〜22時、または日曜19〜21時
サークル
構成メンバー
社会人20人、大学生1人
サークル
平均年齢
20代、30代多め。男女比3:1
こんな人を
探してます
格闘技に興味のある未経験の方、空手道経験者、他の格闘技経験者
募集年齢10〜40代くらいまで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
コンパルホールで月1〜2回ゆるーく活動してます。月500円という会費の安さと和気あいあいとした雰囲気がウリ。来る者拒まず、去る者追わず。空いた時間に気軽に参加を。

【NEWS】
2023.6.24更新
入会キャンペーン実施中
女性には先着一名に道着をプレゼント!


●オススメポイント

①ミット打ちで運動不足&ストレス解消

②体幹を保ちながらの全身運動なのでダイエットにも最適です。

③組手は寸止めなので痛くない&ケガのリスクも少ない!

④伝統派のカッコイイ形や蹴り技も教えます。

⑤体験は無料です。体験だけ来て入会しない方もたくさんいらっしゃるので、とりあえずのぞいてみては。


●概要

松濤館流3段(40歳・自営業男)と和道会初段(35歳・会社員男)を中心に、毎回10人前後が稽古に参加しています。現在のメンバーは約20人。男女比3:1。20代、30代多め。

だいたい土曜or日曜の夜7時または8時から2時間程度です。月ごとに日程をお知らせしておりますので、体験希望の方はメッセージください^ - ^


★★★★★稽古内容★★★★★

・基本の突き、蹴り
・移動基本、形
・ステップワーク
・ミット打ち
・自由組手(全空連ルールに則る)


●体験、見学について

道着じゃなくても動ける服装ならOK!
飲み物、タオルをご持参ください。
体験は無料で、2回目から月会費500円をいただきます。
参加できない月は徴収しません。


●おわりに

社会人から始めたメンバーも多数。初心者でも遠慮なく見学にいらして下さい。丁寧にお教えいたします。
久しぶりに体を動かしたい経験者の方もぜひ!他流派や他の格闘技経験者も歓迎です。

なお礼儀作法ができない方、話が通じない系の方はお断りさせていただきます。

長くなりましたが、ご参加お待ちしています^ - ^


【よくある質問】

Q.初心者で運動も得意ではないですが、大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です‼︎ゆっくり優しく指導しますし、来ているメンバーの習熟度に合わせて練習メニューを組んでいます。私も学生時代は運動音痴でしたが、空手を始めてから他のスポーツも人並み程度にはできるようになりました。むしろ経験者の方にとってはゆるすぎるかもしれませんが、コーチが複数人いる場合は別個でお相手します。


Q.子どもを習わせたいのですが、大丈夫ですか?

A.保護者の方も参加、または見学であればOKです。道場ではなく、あくまでサークルなので託児のような使い方はされても責任を負いかねますのでご了承ください。小学生のお子さんを連れてきているメンバーもいますよ!

Q.黒帯取れますか?大会には出られますか?

A.あくまで趣味のサークルなので昇級・昇段審査はありません。大会は年1回福岡県で開催されるものに出場できるようになりました!やる気のある人はぜひ。

Q.辞めたいときってどうしたらいいですか?
A.お仕事の都合や他の趣味ができた、合ってないと感じた…など理由があると思いますが、一声かけてくれたらOKです。あんまり引き留めませんのでご心配なく。


他にもご質問があれば、メッセージで気軽にお問い合わせください^ - ^
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年05月27日
最終更新日2023年07月02日
表示回数(全期間)1324 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「誠濤会【セイトウカイ】」への質問一覧

  • ワタナベ 2023年10月08日
    はじめまして。
    次回開かれるときに見学させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
    回答:誠濤会【セイトウカイ】 2023年10月30日
    ワタナベ様

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!

    次回は11月12日に練習する予定です。
    場所は後日ご連絡しますので、サークル紹介のページ下部にある「メッセージを送る(応募)」から一度メッセージを送ってもらってよろしいでしょうか?

    服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
    飲み物、タオルをご持参ください。
    よろしくお願いします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから