settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 神奈川
  4. やまのぼりしようよ

サークル「やまのぼりしようよ」のメンバー募集情報

登山神奈川神奈川の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わずこれから山登り始めたい人・常識がある方・協調性がある方・最低限2か月に1回程度のペースにて参加可能な方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 管理人です
    管理人です
  • 御嶽山山頂からの写真
    御嶽山山頂からの写真
  • 杓子山
    杓子山
  • 竜ヶ岳
    竜ヶ岳
  • 竜ヶ岳
    竜ヶ岳
  • 管理人です
    管理人です
  • 管理人です
    管理人です
  • 管理人です
    管理人です
  • 管理人です
    管理人です
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名やまのぼりしようよ
サークル設立年2019年
サークル目標神奈川や東京の低山や百名山にも挑戦しています
活動場所神奈川:神奈川周辺(大山・箱根・丹沢など)奥多摩など
活動時間主に土曜日
サークル
構成メンバー
男性8人 女性11人(1回の参加者は5人くらいが多いです)
サークル
平均年齢
20代~50代と幅広いです
こんな人を
探してます
男女問わずこれから山登り始めたい人・常識がある方・協調性がある方・最低限2か月に1回程度のペースにて参加可能な方
募集年齢20代から40代までの方を現在募集しております(※サークル内性別・年齢構成バランス維持のため)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【今後の予定】

2024年

4月27日 鉄砲木の頭→高指山往復
5月4日 牛奥ノ雁ヶ腹摺山→大菩薩嶺
5月25日 不老山
6月8日 釈迦ヶ岳→黒岳縦走

【管理人】41歳 男です

登山歴は5年ほどで低山登山を中心に行っています。
今まで登った山は

大雪山(北海道)
十勝岳(北海道)
蔵王山(山形県)
月山(山形県)
安達太良山(福島県)
赤城山(群馬県)
那須岳(栃木県)
三頭山(東京都)
大山(神奈川県)
塔ノ岳(神奈川県)
鍋割山(神奈川県)
明神ヶ岳(神奈川県)
明星ヶ岳(神奈川県)
丹沢山(神奈川県)
御岳山(東京都)
大岳山(東京都)
鋸山(東京都)
雲取山(東京都)
火打山(新潟県)
大菩薩嶺(山梨県)
大台ケ原西大台利用調整地区(奈良県)
天城山(静岡県)
金峰山(山梨県)
美ヶ原(長野県)
奥穂高岳(長野県)
空木岳(長野県)
硫黄岳(長野県)
御嶽山(長野県)
伊吹山(滋賀県)
荒島岳(福井県)
大峰山(奈良県)
石鎚山(愛媛県)
韓国岳(宮崎県)
開聞岳(鹿児島県)

などです。ずっと一人で登ってきましたが
やはり一緒に山を登れる仲間が欲しいと思い
今回、募集ページを作成させていただきました。

新たな人間関係を築きたいと思っている方・転勤などで神奈川県に来られた方・登山に興味があるけど始めるのにまだ迷っている方・・・。一緒に登りましょう!

このサークルは既存のサークルとは違い一から作り上げ試行錯誤しながら活動を行っていくことになりますので失敗もあるかもしれません。ただ、既存の人間関係はないので新鮮な気持ちで活動は出来ると思います。

ただ、最低限のルールは設けたいと思いますので以下のお願い及びNG事項をお読みになってから応募いただければ幸いです。

【お願い】


◎怪我や病気・仕事などやむを得ない事情で参加出来なくなることがあった場合、無理に参加するようなことはしないでください。あくまでもサークルなので、楽しく参加することが第一です。

◎当サークルに応募及び質問していただいた方とのメッセージのやり取りは初回活動終了後まではこのサイトのみで行います。

◎最近、メッセージをやり取りする中で参加、不参加を表明しない状態で連絡が取れなくなるケースが非常に多いです。他サークルと比較することは何も問題ないですが当サークルに参加しない場合は断りのメッセージを入れるなど態度を明確にしてください。こちらも対応に困ります。

◎登山にご参加される当日までの間に行き先変更や天候不良による中止など発生することなどございます。必ずメッセージのチェックは都度してください。

◎gmail等でのやり取りは行いません。管理人の都合でメッセージをいただいても返信に時間が掛かる場合がございます。

◎初回参加終了後サークル内の周知事項などはグループLINEを使用しておりますので、LINE使用している方が望ましいです。

◎一度雰囲気等を確認したいという理由で参加いただくことは歓迎いたしますが、2回目以降継続的に当サークルに参加いただける方が望ましいです。

◎登山中の病気及び怪我に関しましては管理人は一切責任を負いません。また、個人で山岳保険に加入するなどして自己責任でお願いします。

【当サークルへの応募及び参加する際の注意及び禁止事項】

・募集内容をまともに見ないで応募される方

募集内容はしっかり見てから応募ください。ただ単に「参加したいです。よろしくお願いします。」のみ言われても、当サークルで活動したい理由が全くわかりません。加入したい動機が明確ではない方のご応募はお断りさせていただいております。もし何か気になることや疑問点がある場合はご質問いただければ幸いです。私としては長くこのサークルで活動したいという目的があるため、そのような方から応募や質問があった場合はこちらも返信をしませんのでご了承ください。

・既に他サークルで活動されている方

スポーツやろうよの他登山サークルに入られている方はご遠慮ください。「他サークルでは良い人間関係が構築できなかったので今回応募しました」などの理由で応募される方がいますが、私はあまりそのような理由で申し込みをされる方が好きではありません。他者のせいであったり環境のせいにするのは自身にも問題があるかもしれないのにそのことに触れないのは違和感があるからです。それであればご自身でサークルを立ち上げるのが良いと考えます。

・約束事を守らない集合時間を守らない

山登りはお互いを尊重するものです。連絡なしに遅刻をしたり、集合時間を守らないなどの行為をする方は他のサークルをお探しください。

・自分の価値観を押し付ける方

知識や経験などでマウントを取るような方はNGとさせていただきます。自分勝手な意見を押し付ける方には入ってほしくありません。

・新興宗教の勧誘及びセールス行為

言わずもがなですが、上記のような行為をするかたはお断りです。

・仲間がいないところでその仲間を批判する方

イジメのような陰湿な行為をする方はお断りします。

・入会後長期間参加しない方(半年程度)※ただし怪我などで参加出来ない場合は除きます

・本サークルに全く参加せず特定の人間だけ集めての活動・引き抜き・スカウト行為

・サークル外活動を独断で行いトラブルを発生させる

・個人プライバシーを根掘り葉掘り聞く方

人それぞれに仕事のこと・家族構成・結婚の有無など聞かれたくないことなどもあります。

自ら話すことに関しては何も問題ございませんが、人それぞれ多様な価値観を持っています。仲間のことを考えないで、無理に聞き出し相手のプライバシーに土足で踏み込むような行為は絶対にやめてください。

コミュニケーションを取る際は相手の立場に立って不快な思いをさせないような姿勢を心がけてください。

上記行為が発覚した場合退会していただきます。

【応募者の方や質問者の方からよくある質問】

Q,初心者でも大丈夫でしょうか?

A,初心者の方にも是非参加いただきたいと考えております。但し、一度も山登りをしたことがかない方に関しては参加をお断りする可能性があります。

参加基準としては塔ノ岳の大倉コースをコースタイム以上で登山出来る方であれば大丈夫です。

また日常的に運動している方も参加可能です。

Q,今後どのような山に登る予定ですか?

A,最初は神奈川県内の山や奥多摩地域を中心に登ろうと思います。タイミングをみて遠方の山にも登ろうと計画予定です

Q,車などに相乗りして登山口まで乗せてっていただけるのですか?

A,現在、車で移動して登山口まで行くというのは考えておりません。あくまでも公共交通機関を利用します。車移動も考えますが、車を所有している方が複数人いないと活動が維持できないので微妙です

あとは常識の範囲内で節度ある行動をとっていただける方であればウエルカムです!皆さまよろしくお願いします。

また、ご質問などありましたら気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年06月23日
最終更新日2024年04月22日
表示回数(全期間)10679 view
表示回数(直近1週間)15 view
お気に入り

「やまのぼりしようよ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから