settings
ログイン
  1. TOP
  2. 合気道
  3. 静岡
  4. 大東流合気柔術 神刀柔進会

サークル「大東流合気柔術 神刀柔進会」のメンバー募集情報

合気道静岡静岡の合気道チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、経験者未経験者問わず、楽しく体を動かしたい方。護身術に最適です。合気道に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名大東流合気柔術 神刀柔進会
サークル設立年2011年
サークル目標大東流合気柔術山本角義派、無限神刀流居合術、会津藩伝継小野派一刀流剣術の修練伝承。
活動場所静岡:静岡県静岡市清水区梅田町13-19
活動時間毎週金曜日19:00~21:00、各種日曜日9:00~12:00
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
30代から40代。平均値です。
こんな人を
探してます
男女問わず、経験者未経験者問わず、楽しく体を動かしたい方。護身術に最適です。
募集年齢中学生以上
サークル
ホームページ
http://daito-seisinkan.com/
連絡事項や
アピールポイント
私共は、武田惣角先生、山本角義先生、長尾全祐先生へと受け継がれてきた剣柔一体の技を後世に伝承していくため日々研鑚しております。

 

武田惣角先生の最晩年の弟子である山本角義先生は、大東流合気柔術、小野派一刀流、神道精武流を学び、これらに大東流の手刀、撞木の足などに独創を凝らし無限神刀流居合を創始しました。以降我々一門は、山本先生に倣い教授代理受命とともに、一刀斎を名乗っております。

 

大東流合氣柔術山本角義派(山本伝大東流)の根元には会津藩伝継小野派一刀流剣術があります。一刀流で手の内を練る事が合気上げ(大東流の手)につながり、無限神刀流居合術で身使いを練る事が、大東流(体術・力抜きの術)へと繋がっていきます。したがって、師の教伝方法に準じて、1回の稽古で、剣術、居合術、柔術の順で3流の稽古を行っております。これが非常に優れた稽古体系で稽古を続けるうちに自然と身体が定まっていきます。当流は剣柔一体を修めて真価を発揮するのです。

 

現在、清水区にあります清進館を中心として全国で教授代理受有者が活動しております。カテゴリ【道場紹介】において各地の神刀柔進会の活動場所を紹介しています。是非ご覧ください。静岡では、静岡清水道場と静岡葵道場、静岡駿河道場(準備中)が活動しております。よろしくお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年05月02日
最終更新日2021年05月02日
表示回数(全期間)194 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「大東流合気柔術 神刀柔進会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから